※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

子供がハンガーを口に入れてしまい、その後の様子について心配しています。特に吐き気や外傷は見られないが、様子を見て大丈夫か不安です。

こんにちは
先程洗濯物を干している時にプラスチック製ハンガーが子供の近くにあり
少し目を離している隙に口の中に、かける部分丸いところを入れてしまっていました…
しかもうつ伏せの状態で、少しバランスを崩し口の奥に入ったのか泣いたところで、そのことに気がつきました…

なんでも口に入れる時期なので私がハンガーを全て子供の手に届かぬところに置いておけば起きなかった事件だと本当に反省しています…

ハンガーを取り、抱き上げると泣き止み
その後少しあやしているとご機嫌に見えますが
洗濯物を干す前は寝ていて、今はまだ眠いのかおっぱいを吸っています
おっぱいを離すとグズグズし始めます
いつも添え乳で寝ているからかな?と思いますが…
嘔吐や外傷は口の中を見ましたが見られません…
笑ったり、名前を呼ぶとこちらを見ます。
様子見で大丈夫でしょうか…

コメント

ぽん

嘔吐や外傷なければ大丈夫だと思います!(*^^*)
誤飲したりしたわけではなくただ口の奥に入ってしまった感じですよね?
本当に危険な状態であれば嘔吐したりするはずですので!

• こ

ありがとうございます!
    ただ口の奥に入った感じです
    そうですよね、嘔吐もしてません。
    気持ちが落ち着きました。ありがとうございます

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

ちょっとのことで心配なりますよねー😣💦
    口の奥に入ってびっくりしちゃって機嫌が悪いとか眠たいとかだと思いますよ😊✨

• 2月20日
  • こ

心配になります…たまたま今朝地域新聞で
    子供の歯磨き歯ブラシが喉に刺さる事件有り、注意という文があり
    まだもう少し先だと思いつつも怖いと呼んだ矢先の出来事だったので…

• 2月20日
けなもん

すぐに気づいたおかあさん、すごいですよ(о´∀`о)

さて、お子様ですが見た感じ裂傷や出血がなければ様子見で大丈夫です👌
ひょっとしてグズグズしてるのは、発見時のママの声かけ(「うわぁ!」とか「きゃー!」とか「何してるの!」)と慌てていた空気で落ち着かないのかもしれないですね(о´∀`о)

• こ

こちらが慌てると、赤ちゃんその様子よーく分かりますものね…
    今は1人で元気に遊び始めました
    ありがとうございます、安心できました

• 2月20日