※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
お金・保険

野菜の高さについて相場を教えてください。地域によって値段が異なるので、他の地域でも同じように高いですか?

野菜高すぎて辛い…😱
皆さんの地域では今野菜ってどれくらいの値段ですか??今の相場教えてください!!

うちの近所のスーパーでは

にんじん→158円
キャベツ半玉→258円
大根→258円
きゅうり→68円
白菜1/4→138円
ほうれん草(葉物系)→298円
ピーマン1袋→138円
白ネギ→198円
玉ねぎ→39円
なす2個→158円
かぼちゃ1/4→98円
さつまいも→98円
じゃがいも1袋→98円
もやし→25円


もやし、じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ、さつまいもばっかり買ってます😂


高いと感じてしまうのですが、皆さんの地域もこんなもんですか??

コメント

ちーびさん

うちのとこは、もっと高いです〜😭😭

ほんとに野菜買いたくないですw

  • かーか

    かーか

    えー!もっと高いんですね💦
    これ以上高いのは考えられないです😭
    ほんと野菜買いたくないですよね💧

    • 2月20日
  • すぎちゃん

    すぎちゃん

    うちもこんなかんじてす。
    なので、見切り品を買ってます。

    • 2月20日
  • かーか

    かーか

    うちも見切り品や割引品狙います!😅

    • 2月20日
あーか

同じ感じです(・ω・)/
特売日にしか買わないです!

  • かーか

    かーか

    うちも特売日狙っていくんですが、最近お肉とか卵の特売ばかりで野菜は種類も少ないし値段もあまり安くなくて困ります😭

    • 2月20日
deleted user

ほうれん草は200円前後くらいです。
それ以外はだいたい同じくらいですね。

我が家はもやし、さつまいも、カボチャの他に豆苗(90~100円前後)を活用しています!

  • かーか

    かーか

    葉物野菜高すぎて全く買えてません😂💦

    豆苗はうちもよく買うようになりました!!
    ただ夫が、安くてもこんな腹の足しにならんもんいらんやろって言ってきます笑

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん(笑)
    でもβカロチンはホウレン草よりも多く、根を水につければ2度目も楽しめる優秀な食材なんですよ!👍✨

    我が家ではもやしやお肉屋などと掛け合わせて野菜炒めにして食べています😋

    • 2月20日
  • かーか

    かーか

    ほうれん草よりも多いんですね!😳
    めちゃめちゃ優秀です!✨
    葉物野菜買えないかわりに緑が欲しい時の救世主ですね!😂✨
    お肉と一緒なら美味しく食べられそうです😋

    • 2月20日
もも

うちの地域は、
ほうれん草だけ、「ちぢみほうれん草」という品種が198円くらいで売ってて、キャベツときゅうりもそのくらいで、

あとは全部1.5倍くらい高いです。

冷凍野菜も取り入れて、乗り切ります!

  • かーか

    かーか

    ほうれん草羨ましいです!😭
    葉物野菜買いたいのに全く買う気になれません💦

    うちも冷凍野菜で乗り切ろうかなって感じになってきました😭
    冷凍庫小さいからもうギュウギュウです💧

    • 2月20日
ママリ

うちも似たり寄ったりです💦じゃがいも安くて羨ましい〜
野菜はチラシ見てスーパーはしごしてます。

  • かーか

    かーか

    じゃがいもは前まで78円で売ってたんで98円でも高く感じてしまいます😱
    まさにチラシとにらめっこですよね💦
    スーパーはしごしないと無理そうですよね😂

    • 2月20日
ku

ほうれん草は最近100円台になってきました!他は特売でなければだいたい同じくらいです💦
息子がブロッコリー好きなのにあまり特売にもならないし、高すぎて買えない……😭
豆苗が安いときは78円で、水を張った容器に根の部分を入れておくともう一回収穫できるので、ついに苦手な家庭菜園までしちゃってます😂

  • かーか

    かーか

    えー!ほうれん草100円台羨ましいです😂
    うちの地域も早くそうなってほしい…
    ブロッコリー高いですよね💦
    うちもブロッコリーって料理に使いやすいんで、1袋89円の冷凍ブロッコリーを買うようになりました😭
    豆苗はやはり救世主ですね!
    私も家庭菜園苦手なのですが、そんなことも言ってる場合じゃないですよね😂💦

    • 2月20日
 ふうちゃんママ

埼玉県です!
野菜、特に葉物が高すぎて泣けてきます😭
値段は同じくらいです!
うちは豆苗を良く買います‼️安いし、何かと使えるし(*^^*)

  • かーか

    かーか

    やっぱり葉物高すぎて泣けますよね😂
    やはり豆苗は救世主ですね!✨
    うちももっと豆苗活用したいと思います😊

    • 2月20日
ママリ

高いですね😅
私は実家の祖母が野菜作ってるのでじゃがいも玉ねぎ人参キャベツ白菜ネギさつまいもナスきゅうりピーマンは時期によって無いものもありますが貰えるので家計大助かりです😂
買い物行けば高いなーと思いながら野菜コーナー素通りです😂

  • かーか

    かーか

    えー!めちゃくちゃ羨ましいです!😭😭
    野菜はないと困るものなのでそうやっていただけるとありがたいですね!✨

    • 2月20日
ママリ

今日は火曜日なので野菜の特売日でした!!
玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、きゅうりがひとつ18円でゲットできます❤️
もやしはいつも19円です(^^)

やはり葉物野菜は高くて、キャベツひと玉350円、ほうれん草は198円でした!

いつになったら安くなるんですかねー😓

  • かーか

    かーか

    めちゃくちゃ安い!!!
    そんな安いスーパーうちの近所にはなかなかないです😂
    もやしすらも安い!!💦

    ほんといつから安くなるのか教えてほしいですよね😭😭

    • 2月20日
こっとん様

キャベツ半玉 158円
レタス 299円
白菜1玉 680円
大根 238円
きゅうり 67円
ほうれん草、水菜 298円
青梗菜 198円
白ネギ 198円
茄子3本 298円
じゃがいも4個 168円
人参1袋 150円前後
もやし 37円
ミニトマト10粒前後 198円

って感じです
高いですよねー
まだまだ下がりそうにないですねー。

  • かーか

    かーか

    ひゃー💦高い!!💦
    やっぱり高いですね💦
    もやしが37円!!!
    たぶん私なら買わないです😭

    もうこの先どうなるんですかね?😢
    ちょっとでも下がってくれると違うんですけどね💦

    • 2月20日