※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

船橋市薬園台の児童ホームに行こうかと思ってます。 船橋に引っ越してき…

船橋市薬園台の児童ホームに行こうかと思ってます。 船橋に引っ越してきてからママ友ができる機会もなく、子供と2人で引きこもり状態です(´;ω;`)

児童ホームには0歳児の子は遊びに来てたりしますか?? ママ友グループなどができているかななど不安もあります。行ったことある方教えていただけたら嬉しいです(^^)!

コメント

2児ママ👦👧

薬園台児童ホームは何度か行ったことあります(^^)
私の場合自分が人見知りというのもあって毎月ぺったんこタイムという手足の型が取れて身長体重を計ってもらえる日にしか行きません。笑
0歳児もいますし、遊べるおもちゃもありますよ(^^)たくさん遊ばせたいけど自分が人見知りのせいでちょっと遊んだらさっさと帰っちゃいます。
ママ友グループというまではないと思いますが仲の良いママ友同士(例えば2、3人)でいるのはよく見ます。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。
    ぺったんこタイム!!児童ホームに張られてるイベントの紙を見て行きたいなあと思いつつ勇気がなくて行けなかったイベントです、、(#゚ロ゚#) また次にぺったんこタイムがあれば参加してみようと思います! 私も人見知りなのでできているグループに声はかけられそうになくて…イベントで様子を見るのがいいかもしれないですね。

    • 2月20日
  • 2児ママ👦👧

    2児ママ👦👧

    ぺったんこタイムは成長の記録にもなるのでおすすめです☆
    記録のためにこの日だけ行ってます(笑)
    様子を見つつ、1人でいるママさんも結構いるので勇気があれば声掛けすればいいと思いますよ(^^)
    まぁあたしの場合この勇気が出ないんですけど…笑

    • 2月20日
  • ゆう

    ゆう

    来月は少しの間家を空けてしまうので日にちが合えば参加しますね! ずっと行きたいなあと思いつつ勇気なくて行けていない私からしたら、イベント参加できてるだけでもう勇者です。笑

    今よくよく調べてみたら、ちょうど明日赤ちゃんランドという0歳児向けのイベントがありました!!大きく書かれてなくて今まで気づきませんでした…なるるさんのおかげで少し安心できたのでこれを機に頑張ってみようかと思います(*^^*)

    • 2月20日
  • 2児ママ👦👧

    2児ママ👦👧

    大したアドバイス等できてないですが、少しでもお役に立てたなら幸いです(^^)
    お互いがんばりましょ!☆笑

    • 2月20日
  • ゆう

    ゆう

    いえいえ、ありがとうございました(^^)!!

    • 2月20日
アン

はじめまして。今日赤ちゃんランドへ行く予定でしたが体調不良で行けませんでした。先月のぺったんこタイムで初めて児童ホームデビューしてまだ一回しか行ったことありません。
よかったら仲良くしてください!

  • ゆう

    ゆう

    はじめまして。
    コメントありがとうございます!

    私も昨日デビューだったので同じですね(^^)!

    • 2月22日
  • アン

    アン

    昨日行かれたんですね!お会いできなくて残念です( ;∀;)
    たくさんいましたか?
    来月は行く予定なのでよろしくお願いします(^-^)

    • 2月22日
  • ゆう

    ゆう

    30人ほど参加してたと思います!
    私も予定があえば来月も行くので
    お会いできたらうれしいです(*^^*)
    普段は0歳児だと午前中に来られる方が多いみたいですよっ

    • 2月22日