※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポコ
お出かけ

最近、家に居るだけで地域のふれあいセンターや児童センターに行ってみ…

最近、家に居るだけで地域のふれあいセンターや児童センターに行ってみようかな…という気持ちはありますがなかなか足が進まず😥
新しいことを始めるのは勇気がいりますね。

コメント

グッドアンサーに選ばないで🫣

わたしもです…!
家から遠いし、インフルエンザ流行ってるしあたたかくなってからでいいかな…?と思ってるうちにもう4ヶ月…
今月は検診もあるので、3月になってから行ってみようとおもいます!
友だちできますかねー?!不安です!

• おポコ

おポコ

子供のためを思うと沢山の人に触れ合う機会を作ってあげたいとは思いますが、今日もふれあいセンターの前まで行き引き返しました。笑😂
    情けないと反省…

• 2月20日
  • グッドアンサーに選ばないで🫣

グッドアンサーに選ばないで🫣

わかります!
    このまま子どもと近い年齢のお友達ができないと、子どものために良くない??とか考えちゃいます😭(保育園に通う予定は今の所ないので)

せっかくセンターまで行かれたのにもったいない😂💕でも気乗りしない時にいっても楽しめないですし!
    行ったら行ったで人間関係しんどくなるかもですし、行けたら行けたで無理なら無理で気楽にいきましょう😭😭😭

• 2月20日
ふーたろ

ふれあいセンターは行ったことないんですが、ベビーマッサージによく行ってます💡
最初は緊張するけれど、私は行って良かったー!!ってなりましたよ😊✨
それで合わなければ行かなきゃいいだけ💡
ベビーマッサージで知り合ったママと今度ランチすることになりました💡
同じような月齢のお子さんをお持ちのママとお話しするってすごくストレス発散になりますよ〜✨
私はそれで落ち込んでた気持ちがすごくスッキリしましたよ😊

• おポコ

おポコ

ありがとうございます😊
    ベビーマッサージいいですね‼︎
    近くの産婦人科でもやっているみたいなので行ってみます✨

• 2月20日
  • ふーたろ

ふーたろ

ママもベビーマッサージをやるっていう目的があるので、結構簡単にお話も出来ちゃいますよ😊
    頑張って👍

• 2月20日
  • おポコ

おポコ

目的があるのがいいですね👍
    頑張ります‼︎
    ベビーマッサージは何ヶ月から始めましたか⁉️

• 2月20日
  • ふーたろ

ふーたろ

3ヶ月頃から始めましたよ〜😊
    赤ちゃんをうつ伏せにしたりするので、首が座ってからの方が安心です💡

• 2月20日
  • おポコ

おポコ

ありがとうございます‼︎
    もうすぐ首が座りそうなのでチャレンジしてみます😊

• 2月20日
めぐ

今月から地域の児童センターに通いはじめました!!(私の場合、新天地で友達がいなかったので…)
人見知りで緊張したけど行ってよかったです♪
1人だと赤ちゃんとの接し方がわからなくて💦いろんな話、遊び方を聞けるので勉強になります🙂
ちなみに馴染めるかもわからなかったので、いくつかのセンター行きました。
行ってるママさん達も勇気出して参加したみたいですよ♪

次は、センターの中入ってチラシみたりするのからでもどうですか?

• おポコ

おポコ

赤ちゃんとの接し方学びたいです‼︎
    毎日同じことの繰り返しなので、次はセンターの中まで入ってみます😊

• 2月20日
えび

私もなかなか行けず今月デビューしました😁
0歳対象のイベントが毎月あるので、そこに参加しました✨みんなで交流みたいなのもあったので、楽しかったですよー✨

• おポコ

おポコ

皆さんからのコメントで皆さん最初は同じ気持ちなんだな〜と思いました‼︎
    前向きに行ってみます✨

• 2月20日