※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒
その他の疑問

福井県 福井市の愛育病院の離乳食相談へ行かれたかたいらっしゃいますか…

福井県 福井市の愛育病院の離乳食相談へ行かれたかたいらっしゃいますか??

子供と一緒に参加された方は抱っこ紐とかベビーカーとか持っていかれましたか( >Д<;)??

コメント

黒

昨日 愛育病院の乳食相談行ってきましたーー(●´∀`●)

抱っこ紐の方が多かったですがベビーカーで行った方が離乳食づくり体験(カボチャを裏ごしするだけww)もやりやすいですしオススメです(*´σー`)

黒

参考までにヽ(*´∀`)ノww

参考になります!いまは母乳外来に行っていて、まだ先ですがすくすくクラブや離乳食相談についても気になっていました😊人数って結構いらっしゃいましたか?

• 黒

人数はすくすくクラブには参加したことがないのでわからないですが、離乳食教室は私を含めて5人でした(*´σー`)

清水町の保健センターは畳のお部屋で赤ちゃん寝かせながらお話聞けるらしいのですが(友達に聞いた話です)、
    愛育の離乳食教室はテーブルと椅子に座ってお話を聞くので、ベビーカーかせめて抱っこ紐があるといいのかなと思います(*σ>∀<)

あと、お話を聞いていてメモしたいことがあれば始まる前に配られるパンフレット(画像あり)に書き込めますし、筆記用具類はボールペンがあれば十分でした
    ヽ(*´∀`)ノ

それに、離乳食の試食もあってわかりやすかったですよーー٩(๑òωó๑)۶
    時期によって出てくる食材は違うかも知れないですが、10倍粥とカボチャとカブと白身魚の4種類試食できて参考になります( 〃▽〃)

• 2月27日

退会ユーザー

詳しくありがとうございます!1ヶ月になったばかりでまだまだ母乳に悩まされる段階ですが、離乳食相談も時期が来たら行ってみようかなと思います〜(^ω^)!

• 3月1日