※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
その他の疑問

化粧がよれる!最近、化粧すると顔中よれてます😱この前までそんなことな…

化粧がよれる!!

最近、化粧すると顔中よれてます😱
この前までそんなことなかったのに!

ファンデーションはリキッドタイプ


どうしてかわかりますか?😢😢

改善方法とか教えてください!

化粧する前に保湿として化粧水つけてますが、それがだめですか?
それとも乾燥しすぎてますか?

コメント

ひまわり

乳液はつけていないですか?
よれるのは口周りですか?
私は化粧前は乾燥しないように、化粧水たっぷり、乳液、美容液付けます。
それと口の皺になる部分はファンデなるべくのせないようにします。
リキッドを口周りに塗ってしまうと、笑ったらよれてしまうと思います。
厚塗りしない&保湿かな?と思います。

  • マリア

    マリア

    顔洗ったら、化粧水、乳液つけてます。
    化粧するのはそれから30分や1時間たってからなんです。。。

    なので、乾燥?と思いまた化粧する前に化粧水を軽く塗ってます。

    • 2月20日
へなへな

リキッドタイプ使ってるなら塗り終わったあと軽くティッシュオフして手のひらで顔を押さえつけてあげると皮膚とファンデがちゃんと密着するのでヨレにくくなります!
あとは上から軽くパウダーしてそのあとも軽く手で押さえてあげるとさらにいいですよー

ぽろねーぜ

保湿してすぐな場合なら、乳液の油分とかが残っててよれやすいのかもなので、ティッシュオフするとましになるかもしれませんが...
よれやすいファンデーションなんですかね?
私もリキッド使ってますが、手である程度ムラなく広げたら必ずパフで抑える&余分なファンデを取り除いて、そのあとパウダーで抑えてます。気になるほど崩れたことないです🤔