※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量が適切か心配です。他の飲み物は全く飲まない状況ですか?

100g前後の離乳食のあとミルクを180ml飲んでいます。180mlより少ないと泣くことが多いです。
離乳食やミルクは適量なのでしょうか??

また、ミルク以外の飲み物(白湯、麦茶、果汁など)は与えても全くといっていいほどのみません。同じような方いらっしゃいますか??このままではいけないですよね‥

コメント

♡♡♡ 🌹

白湯や薄めた麦茶などを
スプーンであげてみては
どうでしょうか?(*´꒳`*)☘️
息子もスプーンなら飲んでくれたので
スプーンで慣れさせました😌

• ぽかり

ぽかり

スプーンではいろいろな離乳食スープを飲んでいるので、飲み物も試してみます!ありがとうございます^^哺乳瓶はミルク以外むせるし、遊んで終わりでした😭

• 2月20日
‪‪❤︎‬

離乳食それ以上食べませんか?
中期の目安量は160グラムなので、少し少ないかなと思います!
うちの子は結構食べる子で8ヶ月で180〜200グラム食べてて離乳食後のミルクはあげていませんでした(^^)
離乳食しっかり食べるとミルク欲しがりませんよ!

練習あるのみだと思います!
ストローマグですか?ほうじ茶とかも挑戦してみては?🤔

• ぽかり

ぽかり

離乳食だいたい完食するので増やしてみます。離乳食開始時期、「離乳食+ミルク飲みたいだけ」と教わっていまだにそのパターンだったのですが、「離乳食」その数時間後「ミルク」とわけてらっしゃる方々もいて、今の時期はその方が良いのでしょうか。
    ここ二日時間調整で離乳食のみ(ミルクなしでも泣きませんでした)で、寝る前に240mlミルクのみにしてみました。でも離乳食のあとはみなさん飲み物飲ませていますよね?
    追加質問すみません😣💦

• 2月20日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

完食するなら徐々に増やしていくといいですよ(^^)
    離乳食開始時は、まだ離乳食のみでは栄養はとれないので+ミルクですが離乳食よく食べるようになるとミルクは食後に必要なくなります!
    現に、離乳食後期の9ヶ月からはミルクは食間(おやつの時間・寝る前)などにあげるように指導されますよ😊✨

離乳食あとというより常に麦茶は用意してて自分でとって飲めるようにしてます!
    水分とってくれないようなら離乳食にスープものを追加するといいですよ🙌うちは12月頃は毎食スープつけてました😳

• 2月20日