※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の次男がおっぱい好きで、急におっぱいをあげなくなったら泣いています。おっぱいを止めることで次男にどんな影響があるか心配です。同じ経験の方の反応を知りたいです。

1歳1ヶ月次男についてです!
1ヶ月前に3人目の妊娠が分かりましたが次男は大のおっぱい好きで3食しっかり食べるけれどその後おっぱいを請求しゴクゴクと飲んでいました😲夜も4.5回起きておっぱい請求です🤣
私も妊娠中だけどまだ初期だしお腹も張らないしであげるつもりであげていたのですがつわりの吐き気とヨダレと強烈なだるさとが出現しその後もしばらく授乳は続けていたのですがある時もう体がもたない…と思って急におっぱいをあげないという選択をしました!!次男にとってはなんでくれないの??!!おっぱい飲ませてよ!!!って感じでギャーギャー泣いてぱっぱぱっぱと言いながら私の胸元を弄っています😓
本当はおっぱい止める日にちを決めて言い聞かせてとかおっぱいに絵を描いてとか順を追う必要があると思うんですけど私にそんな余裕がなかった…
次男にとっての心の安定剤がなくなったことで今後どんな影響が出てくるのか…
同じように何も話さず急に断乳された方いらっしゃったらお子様どんな反応でしたか??私の独断でおっぱいを急にあげなくなってしまったことでギャーギャー泣く息子を見て本当に良かったのか母親失格だなーとなんだか反省するばかりです…

コメント

いちご🍓

私も4人目妊娠したとき三男がそのぐらいの時期でした!
最初はあげてましたが私はお腹が痛くなったりしたのでこれはやめないといけないなぁ~と思ってやめました!
最初はギャーギャー泣くので可哀想で諦めて何度もあげたりしてましたがこれぢゃだめだと、きっぱりあげないようにしました!
昼間はずっとギャーギャー泣いて抱っこしても無理で泣き疲れて寝る感じでした😭でも3日過ぎてからギャーギャー泣くことはなくなりまたがずっとおっぱいはほしがってましたが自分の中でもうもらえないと理解し始めたのかぱいぱいとおっぱいを触りますが欲しがることはなくなりました...♪*゚
未だにたまにおっぱい触ってきますが飲もうとは思わないみたいです😌
母親失格だなんてそんなことないですよ!
断乳は通る道ですし、やめるときに泣かない子なんてそういないとおもいますよ😌

• ニーナ

ニーナ

4人のお母様になるんですね!!すごい!!尊敬します😆
    私も1週間ぐらい泣くのが可哀想で根負けしてあげたりしてたんですが私の体が本当悲鳴をあげていて💦
    3日ですか!!それまでやめると決めたら心を鬼にして頑張るしか無いですね!!!子供も成長してますしそうやって他の何かで心の安定を取るようになるんですかね😓
    ありがとうございます😊そうですね!!泣いてくれるのも今だけ…そう思って泣く姿も大事にしたいと思います😂

• 2月20日
あい

初めまして‼️私は娘が2歳になった時に第2子ができて、2歳でもまだ泣いた時や寝る前などオッパイ星人で離れませんでした!💦
それまで何回か断乳をやりましたが泣きに負けてあげてましまいました。。。

赤ちゃんができてからも少しあげましたがオッパイが痛くて苦痛になり去年の年末にいきなり断乳実行!笑

旦那が三連休だったので、連休前日に乳首に赤く塗った絆創膏を貼りました😅
娘は痛いと絆創膏がわかってたので、2日間くらい、パイパイ言われましたが絆創膏見て痛いから飲めないよの繰り返しでそのまま成功しました!!

現在13週、切迫流産で入院中です(>_<)
義母が自宅で見てくれているので本当オッパイ卒業できて良かったと思いました(ToT)

たくさん食べて夜泣きもなくなり、日々の成長に寂しくもなりますがこれから楽しいこともたくさん待ってますよ‼️

そして母親失格なんて、そんな事絶対ありえません!(о´∀`о)

産まれてくる赤ちゃんのためにも一緒に頑張りましょうね!!

• ニーナ

ニーナ

切迫中で入院されているんですね💦確かにそういう事があると断乳していて正解ですね!!!そうなんです!!日々成長してくれておっぱい以外の楽しいことも見つかりますよね😆
    ありがとうございます😆あいさんも赤ちゃんの為にもお身体ご無理なさらないようゆっくり休んで下さいね!!

• 2月20日