※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

一歳の子供が離乳食を食べないことで心配している女性がいます。フォローアップミルクをたくさん与えてしまい、与えすぎが身体に負担になるか気にしています。ストローマグで与えていて、1日の量が気になるそうです。

一歳になったばかり、離乳食をずっと全然食べないのが心配で、フォローアップミルクを元々ミルクを与えていたときのようにたくさん与えてしまっていました。
朝.就寝前200、三食後200でした。1日トータル1000ぐらい与えて全て飲みきってました😭
与えすぎも身体に負担になりますよね。
哺乳瓶は使わずにストローマグで与えてますか?
1日トータルどのぐらい与えてますか?

コメント

離乳食を食べないのであれば
カロリーも取れる0ヶ月からのミルクの方が良いと思います。

歯が生えてるのなら虫歯予防の為
哺乳瓶以外でと言われてますよね( ; ; )

フォローアップはあくまでも
離乳食を食べる子への栄養面のフォローなのでうちは1日1回しかあげてません💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます😊

そうですよね、あんまり食べない子ならミルクをあげた方が良いですよね😣

哺乳瓶はなるべく使わないようにして言った方が良いですよね!!

フォローアップミルクからミルクに変えようか悩みます😖

• 2月20日
あんり

一歳半までは普通のミルクでも大丈夫ですよ!私もそうしてました。離乳食全然食べなくて600は最低でもあげてました!!

あんり

哺乳瓶でしか飲んでくれず哺乳瓶で飲ませてましたが虫歯はいまのところまだないです。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます😊
    食べない子は普通のミルクのほうが安心して与えられますよね😖
    同じように食べないこのミルクの与え方参考になりました😄

• 2月20日
まぁみん

ミルク飲みすぎて離乳食食べなかったのですか?😊ミルク減らしてどんどん食べて欲しいですね😊💕
7か月の息子は1日トータル的に500ぐらい飲んでます😊
上の子の時は1歳の時はもうミルクのんでなかったです💦💦あったかい牛乳をコップでおやつのときなどにあげる程度でした😊‼️私は適当なので全然参考にならないと思いますが、こんなやつもいると言う感じで😭‼️

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます😊
    ミルクが好き過ぎるんですかね。
    いつまで経っても食べる意欲とか感じられないんです😱
    与え過ぎと言われればそうなんですが本当に食べないので栄養が摂れないため、渋々与えるしかない状況です😭
    一度ミルク減らしたり与えなかったり、試したのですか食べてくれませんでした😱
    あまり神経質になるのも良くないですよね、参考にさせていただきますね😌💕

• 2月20日
mm.7

うちのはフォロミではなく、普通のミルクでしたか、1歳のときは240×4で飲んでましたよ😅
ミルク卒業するまで哺乳瓶です!
飲んだあと必ず歯磨きするなら大丈夫って言われました💡

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます😊
    遅くなりすみません。
    やっぱりあまり食べない子でしたか?
    娘もストローマグとかでちゃんと飲んでくれないので哺乳瓶になりそうです。ちゃんと磨けば大丈夫ですよね☺️

• 2月20日
  • mm.7

mm.7

10ヶ月までは数口しか食べなかったんですが、突然完食するようになりました💡
    なので、1歳のころは離乳食もガッツリ、ミルクもガッツリでした(笑)

• 2月20日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

遅くなりました😭
    突然食べるようになるんですね!!
    両方がっつりは凄いですね😋💕💕

• 2月21日
𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

1歳の市の相談みたいな所で
栄養相談みたいなのがあったのですが
おっぱいやミルクはもうそろそろやめてください
おっぱいやミルクのかわりに牛乳で大丈夫って言われました
フォロミーアップも必要ないと
胃が変わるのには一週間かかるらしいので
お腹が空くように朝 10時 昼 15時 夜と
楽しくご飯が食べれるようにするといいかもしれないですね!
おっぱいやミルクを飲んでるとご飯を食べないって言われて
うちの子もごはん食べないので今
おっぱい減らしてる途中です😂
お互い頑張りましょう!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます😊
    遅くなりすみません。そうなんですね、保育園の子はもう牛乳だったりしますもんね😢やっぱり減らすことは必要ですよね😫

• 2月20日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

お互い頑張りましょう😌💕💕

• 2月20日