※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

娘の睡眠について相談です。夜型家族で、早く寝かせてもすぐ目覚める。20時、21時に寝かせる指標に不安。みなさんの意見を聞きたいです。

みなさんのお子さんは何時に寝て何時に起きますか?٩(×̯×)۶

うちの娘は、
0時過ぎに寝て8時、9時に目覚めます。。

遅いですよね(;ω;)

うちの家族は仕事上、旦那も両親もみんな夜型人間なので娘ちゃんも早くから寝かしつけても1時間で目覚めちゃったり。。
ちょっとの物音に敏感ですぐ泣いて起きちゃうのです。
私が添い寝してないと駄目みたいで😥

ネットや育児書見ても、
20時、21時には寝かせると書いているので不安になります。

みなさんの意見聞きたいです😥

コメント

yuuuuu

一緒です〜
むしろもっと遅いかも、、😂

23時半から0時過ぎの間に寝て
8時に起きます!

今日は、8時に朝起きてから、また10時くらいから12時まで寝てました😪

赤ちゃんは昼夜逆転だから、そのうち治るでしょうと思ってましたが、もう来週で4ヶ月です、、自然と治るもんじゃ無いんですかねぇ😅

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます♡

わあ!一緒です笑!うちも朝起きておっぱい飲んて10時くらいに寝て12時くらいに起きますよ🤗💦

同じ時間帯の方がいて心強いです♡(;ω;)

• 2月20日
  • yuuuuu

yuuuuu

グッドアンサーありがとうございます😊

そしてやはり今寝たところです!
    今日は22時に寝かしつけチャレンジして、寝ましたが30分程で起きてギャン泣きでした😂

早く寝かされた事に怒ったのかな〜スーパーギャン泣きを一時間くらいました〜笑

• 2月21日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

全く同じで共感できたので選ばせていただきました◡̈⃝*.♩︎

実は、うちの娘もさっきミルク飲ませて寝たばかりです。。笑
    寝る前に激しく暴れて顔や頭掻きむしるのでほんと大変です😅

えー!?スーパーギャン泣きお疲れ様でした(´°ω°`)
    やはり赤ちゃんももうリズムができているんでしょうか?!😣

• 2月21日
  • yuuuuu

yuuuuu

育児書に書いてある通りに、育児できたら個性も何もなくなってしまいますよね、赤ちゃんも1人1人性格がもうありますよね(^o^)

うちも寝る前大暴れしますよ〜頭も描くのでカサブタだらけです😅うちの子は頭がカサカサで痒いのかな?って思ってますが!

そしてまたさっき起きて、、30分しか寝ませんでした😂
    元気だな〜と思います笑笑

• 2月21日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

あら!!起きちゃったんですね!(´°ω°`)
    ホント元気いっぱいですね笑☆
    うちの娘はとりあえずまだ寝てます😊
    このまま寝続けてくれればいいのですが。。笑

やっぱりどこの子も寝る前に暴れるものなんですかね😂
    うちの娘はアトピー持ちなので頭も乾燥酷くて皮膚科でヒルドイドだされて塗ってます😵💦💦
    効果はよくわかりませんが。。

育児書とおりに育児してみたいですが、うちの娘にはちょっと無理そうです笑😅
    ママリにいるママさん達は理想どおりの育児をしていて尊敬します(´°ω°`)

• 2月21日
  • yuuuuu

yuuuuu

夜にかけて元気になっていくので、完全に夜行性だと思います😂
    ベビーカーや、抱っこひもなど、出かけると寝てしまうのも、夜寝なくなる原因ではあります!これも性格なので仕方ないですね😅😍

アトピー持ちですか、、それは大変ですね、、息子はまだどうかわからないですが、私自身が生後2週間からアトピー発症し、親は大変だったみたいです😭今でもあの頃は、、と言われます😂私の場合ですが、、保湿に関しては、ワセリンが良かったみたいです、、!

• 2月21日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

うちの子も完全夜行性で困ります笑!
    今お出掛け中で倒れちゃうに乗せてますがグッスリ寝てます(* > <)⁾⁾
    こんな時間に寝るとまた夜寝ないですね笑( •ω•`;)(;´•ω• )

アトピーだったんですね😭💦💦
    アトピーほんと大変ですよね😥
    うちの子は重度の乾燥肌でアトピーになってしまって病院も4件変えて薬も何種類も試して今やっと落ち着いてきました(;ω;)
    ワセリンも一時期使ってました☆
    今はヒルドイドとアズノールで落ち着いてます☆

• 2月21日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

誤字ありました😭
    抱っこ紐です!笑

• 2月21日
はるちゃん

3ヶ月頃までは22時に寝ていましたが、改善し今は20時に寝て7時過ぎに起きます😊

• どきんちゃん

どきんちゃん

どうやって改造されたのでしょうか?(´・Д・)」なかなか早く寝かせても寝てくれなくて。。

• 2月20日
  • はるちゃん

はるちゃん

今は19時過ぎにお風呂入れて、部屋を真っ暗にしミルク飲みながら寝落ちするのですが、最初の頃は全く寝てくれなかったです💦
    添い寝でトントンしたり頭撫でたり、YouTubeの赤ちゃんが眠る曲をかけたりしていたらだんだんと寝てくれるようになりました。
    息子も物音で起きたりするので、物音を出さないように気を付けて主人との会話もコショコショ話するみたいにしています😂
    ご家族が夜型だと大変だと思いますが、リビングから一番遠い部屋で真っ暗にしてまずは1時間、できたらまた1時間と早く寝る訓練‍?をしてみてはいかがでしょうか。
    後、脳育眠と検索してみて下さい。

• 2月20日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

返信ありがとうございます♡

やっぱり部屋は真っ暗のほうがいいですよね😅💦💦
    寝室はおむつ取り替えたりミルク吐いたり見えるように豆電球ついてるのですがそれも消したほうがいいんですかね(´°ω°`)
    いちを私達もコショコショ話するように話ししてはいるのですがなんせ家がとても狭くて寝室と茶の間が襖でしか仕切られていなくて😵
    そうですね!ちょっとづつ寝る時間ずらしてみます!
    脳育眠ですね!検索してみます😂
    詳しくありがとうございます♡

• 2月20日
まっちゃん

寝てる時間全く一緒ですー!
20時頃に寝ても昼寝感覚で、1時間経たずに起きます!しかも我が家はご機嫌で😅

大人の生活リズムに合ってて私たちは暮らしやすいので今は良いかな…ともう諦めかけてます😫💦
地味に直そうと思って朝早く(6〜7時)に起こすのですが、眠たいのかすぐ寝ちゃいます💦
答えにならずすみません💦私もこの先不安です(笑)

• どきんちゃん

どきんちゃん

一緒の方がいて安心しました(;ω;)
    そうなんですよ!ご機嫌で目覚めます笑😥

母は自分のペースでいいんじゃない?と言ってくれるのですが義母が凄く真面目な方とゆうかうるさいとゆうか。。そんな時間に赤ちゃん寝かせてるなんて信じられない!〇〇ちゃんは7時には部屋真っ暗にして寝かせているわよ!(〇〇ちゃんとは義弟の奥さんです)と何かしら他の人と比較されるので私は間違っているのだろうかと不安になってしまって😅

育児書とおりに育児されてる方尊敬します(´・Д・)」

• 2月20日
admama

0時は遅いですねー。
ママも休まらず大変ですよねー。
確か10時~2時が子供の成長する時間らしくてゴールデンタイムだったか?!
その時間に寝ていないといけないと知りました。
なのでうちは、遅くても21時代にはお布団へ行きます。
でも、まだ4ヶ月だとなかなかリズムも作りにくいしその頃だと少しの物音で起きちゃったりする子もいるかもしれませんね。
もう少し月齢が経つと寝たら起きない的なリズムになると思います。

• どきんちゃん

どきんちゃん

そうですね(;ω;)
    全然休む暇もなく自分の時間が全然取れないのでちょっと辛いです😅

20時や21時に寝かせても1時間で起きてしまうのでそれもまた困ってます😅

早くリズムが整ってほしいです(´;ω;`)

• 2月20日
happy

一緒です…
頭の中では
9時に寝かせようと思いますが
なんだかんだ11時です…
お互い頑張りましょうm(._.)m

• どきんちゃん

どきんちゃん

うちはもっと遅くて夜中に寝ちゃう時もあります(´;ω;`)
    寝かしつけようと焦ってしまって余計に娘が興奮して寝ないのでもう眠たくなったら勝手に寝かせてます😭

お互い頑張りましょう😂💗

• 2月20日

旦那が夜勤で0時には起き
義母が夜中1時位仕事から帰ってきます

娘は19時半~0時
1時~6時半or7時半におきます

3月から託児所が始まったら
6時半には強制的に起こすつもりです

退会ユーザー

でもその頃は0時~とか普通でした
    1歳過ぎた頃から19時半までには寝てくれるようになりました

私はお風呂→夕食→部屋を全部消して→寝室でねんねってやってました

• 2月20日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

詳しく教えてくれてありがとうございます(;ω;)
    そうなんですね!普通って言葉に安心しました😭
    よく普通じゃないって怒られていたので。。不安になってました。

もうちょっと焦らずゆっくり様子見てみます(´・Д・)」

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

同じくです〜
19:00〜21:00で寝かしつけとかよく見るので私も不安で😭
うちは旦那が20時頃帰ってくるので…諦め?かけてます(笑)

• どきんちゃん

どきんちゃん

同じ方が沢山いて安心しました(;ω;)
    うちも旦那も両親も夜中に帰宅する事多いので早くから寝かしつけても音で起きてしまいます😅

育児書どおりに無理やりにでも寝かしつけたほうがいいんでしょうかね?(´・Д・)」
    お互い頑張りましょう!😂💗

• 2月20日