※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろうさぎ
その他の疑問

車購入時、プラスチックドアバイザーってつけますか?最初に勝手にプラン…

車購入時、プラスチックドアバイザーってつけますか???最初に勝手にプランにいれられることが多いですよね。
外車にはではほとんどついてませんが、国産車ではほぼついているかと思います。
デザインも損なわれるきがするのと、タバコもすわないので必要性がわかりません😩
日除けにはなるのでしょうか?
チャイルドシートはのせており、一歳の子供がいます。
今回の車購入でつけるかどうか迷っています。
車はエクストレイル、黒、街乗りのみでの使用です。

教えてもらえたら有難いです☺︎

コメント

めむ

日よけにはならないですよね😥
私の車にはついてないですが、特に不便を感じたことないです(^^)

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    つけておられないんですね😍つけてる方しか知らなくて、街を走ってる車もほとんどついてるから。。。
    駐車券の出し入れの際など窓を開けると思いますが、雨が降っている時でも問題ないですか??

    • 2月20日
  • めむ

    めむ


    見た目が嫌でつけてないです😥
    駐車券の出し入れ、全然気になったことなかったです!
    一番下まで窓下げたら多分バイザーあっても意味ないような気がするんですが、ましなんですかね😥

    • 2月20日
  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    つけたら変ですよね(›´ω`‹ )!
    展示車もカタログも全てついてないから、届いた時に初めてついてるのを見るという恐怖(笑)実際はきにならないかもしれないけど、、、

    駐車券きになったことないと聞いて、なしにしようかなーと思いました♡

    • 2月20日
ママ

外しました!車でタバコ禁止してますし。雨の日も窓開けませんし特に不便なしです!
デザイン性ですが、私はないほうが車がかっこよく見えるとおもいます!

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    ですよね、ないほうが絶対かっこいいですよね。うちもタバコもすわないですし雨の日にわざわざ窓は開けません。ディーラーさんが勝手に見積もりに入れていて、フロアマットなどとのセット品で値引きになっていたんです。なのでドアバイザーだけ外すとなるとその値引きが全部ゼロになり、フロアマットが別料金で加算されてしまうと、、、
    元からいえば、フロアマットもドアバイザーも無料でつくのにわざわざはずす必要があるのかとも思ったのですが、いらないしなぁ、、、、と。
    ややこしい😢😭

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    無料なんですね!
    フロアマットは必ずいるとおもいますがドアバイザーは雨の日に車を喚起したいかしたくないかだとおもいます!
    料金とかはこちらが買う側なので思うようにならなければ違うディーラーのところに行きますね🤫🤫

    • 2月20日
  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    雨の日の換気、した覚えがないです、、、(笑)
    とりあえず、つけずにいくことにしました!親世代には、なんで?と驚かれましたが、、、。

    • 2月20日
deleted user

つけませんでした!
ないほうが見た目がすっきりしていいなーと思ったので😆
でも雨の日にちょっと換気したい時にあったほうがよかったかな〜と思うことはあります(笑)

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    そうですよねないほうが断然すっきりします🐳なしにしたいです。
    でもあった方が良かったなぁと思う瞬間があるという意見は少しきになりますね…(;'-' )‪‪💦‬

    • 2月20日
はるか

大学生の時に買った中古のヴィッツにプラスチックドアバイザーが4つとも付いてなくて、前の2つだけ後付けで付けました😅
換気したい時とか上をちょこっと開ける事があり、バイザーが無いともろに雨が入って来るのが微妙だったのと、夏場とかに車内が暑くなるので少しだけ空気が通るように開けて行くことがありますがバイザー無いと流石に開けては離れられないです😭
ただ、窓の上をちょこっと開けたりする事が無ければ不要かもですね(°▽°)

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    夏場に窓を少し開けて出たりするくせが全くなかったです(›´ω`‹ )
    でもそうか、バイザーがあれば見えないんですね😀🍒
    なるほどー(´•̥  ̯ •̥`)

    悩んできました(›´ω`‹ )‪‪💦‬

    • 2月20日
  • はるか

    はるか

    工賃が取られるかもしれませんが、後付け出来ると思うので悩んでるなら必要だと思った時に付けてもいいかもしれませんよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

    確かに下の方も言ってらっしゃいますが、雨降った後とかでも水滴残ってたら💧中に垂れて来たような気がします。。。なので、私は買って日がたたないうちに付け行った覚えがあります(๑•ω•๑)/

    • 2月20日
  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    とりあえず一旦なしでいくことにします。でももうパックにいれられていたので、そのままおいてもらって、必要とおもったらすぐつけれるようにしておくことにします!(›´ω`‹ )‪‪💦‬
    ふったあとでもたれて入ってくるのは困りもんですね(´•̥  ̯ •̥`)
    でもあまり窓をあけることってないので、ためしてみます!ありがとうございます♡

    • 2月20日
さるまま

通勤車でついてない車乗ってました。
雨の日に窓を開けると内側に水が入るので、ついてる方が便利です。走りながら換気するには雨水入ってくるし、停まってるときに開けると天井部分に降った雨が流れ込んできます。
窓って思ったよりチョコチョコ開けるんですよね、、、。

ただ街乗りであればなくても大きくは困らないと思います。

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    とまってるときにあけると、天井部分に降った雨が流れ込んでくるとな…😰
    それはすこしまずいですね、、
    雨の日に窓を開けることはほとんどないのですが、やむをえず必要なときはあけますよね。換気とかではなく。
    うーん😭😭😭

    • 2月20日
♡やっと逢えたね♡

夏場とか、出先で車止めてる時にバイザーついてると少し窓をあけて換気できるし、雨の日も少しあけれるので私は必須で付けました‼︎
見た目は気にしたことなかったです😅

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    窓を開けて換気や、雨の日の換気などしたおぼえがなくて‪‪💦‬
    あたしも今回まであたりまえのようにつけていたんですが、とゆうよりもついてるのが普通と思っていたのですが、、、(´•̥  ̯ •̥`)

    • 2月20日
pooon

夏場は結構少し窓開けてる事も多いし、エアコン付けるまでもないけどって時に良く少し窓開けて走ったり、雨の日も梅雨シーズンは窓開けること多かったので
うちは 新車購入する時に、バイザー付けてもらいました!
見た目気にした事は全くなかったです😅