※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
サプリ・健康

今日気付いたら、腕に痛みがあることに気付きました。ひじの上?二の腕ま…


育児などには全然関係ないのですが質問失礼します。

今日気付いたら、腕に痛みがあることに気付きました。

ひじの上?二の腕まではいかない辺りです。

下半身が血行不良(そう自分で思ってるだけ)で痛くて
寝る時など足を上げてないと痛くて寝れない時と痛さが似ています。

下半身がそうなる時は、足の先が痺れているような
感覚が鈍くなってる様は感じ、
触ると冷たくないけど足には冷え症みたいな感覚があるのですが
冷たい感覚がないだけで同じ症状です。

血行不良だとして、何科に受診でしょうか?
あと、こうするといいよ!とかありましたらよろしくお願いします。


コメント

亜美子

腕の痛みは筋肉痛や打撲のように動かすと痛いのではなくて
安静にしてても痛い(痺れる)という状態ですか⁇

そうであれば神経系(首のヘルニアなど)の痛みの可能性もあるので
整形外科の受診をおすすめします🤗
整形外科のドクターなら神経系の徒手検査もして必要ならレントゲンやMRIの指示もできるので