※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつくぼーし
子育て・グッズ

1歳の娘が哺乳瓶をやめる方法について相談です。寝る前だけ200mlのミルクをストローから飲ませたいが、娘が拒否しています。みなさんはどうやって哺乳瓶をやめましたか?

もうすぐ1歳の娘です。

完ミで、寝る前だけ200のんでいます。
歯が生えてきたのでそろそろ
哺乳瓶をやめたいのですが
寝る前だけストローから飲んでくれません。

昼間はミルクでもお茶でも
ストローから飲んでくれます。
みなさんどうやって哺乳瓶をやめましたか?

コメント

さらい

寝る前に飲ませないという選択肢はないですか?

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    たびおさんは今現在どうされていますか?脱水とか怖くて😭
    お風呂上がりにお茶をあげたらいいですかね🤔

    • 2月19日
  • さらい

    さらい

    いいと思いますよ。それをあげないから脱水にはなりませんよ。
    一歳前から寝る前のミルクは飲んでないです。朝にはおしっこたっぷり出てますよ。

    • 2月19日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    ありがとうございます🙇‍♀️
    明日から挑戦してみます!!

    • 2月19日
はな

うちもミルク缶切れたのをきっかけに1週間くらい前から寝る前のミルク(これのみ哺乳瓶であげてました)をやめました!
ストローで白湯あげてますが、これじゃないっ😭って全力拒否されたこともありました💦拒否したときは何も飲ませずに寝付かせてたら、最近は飲むようになりましたよ☺

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    やっぱり全力拒否でも諦めたらだめですよね😭😭腕をぶんぶんふって、これじゃないーーーって言いますよね😂はぁー、頑張ります!!(笑)

    • 2月19日
  • はな

    はな

    持たないし、ストローを口につけたら全力で押し退けてました(笑)なかなか寝付かないとつらいので、2、3日は日中ハードに遊ばせてあげると良いと思います💦
    陰ながら応援してます👊😄📢

    • 2月19日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    応援ありがとうございます🙇‍♀️💕
    今日から頑張ります!!

    • 2月20日
ふう

ストロータイプじゃないマグマグであげてみてはどうですか?
ウチは寝ながら飲みたかったみたいで飲み口はストローだけど、上にして飲めるやつであげていました。
ミルク→フォローアップミルク→牛乳→麦茶にゆっくり変えていき卒業しました!

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    スパウトですか?😳
    もしよかったらどんなのを使っていたか教えてください!🙇‍♀️

    • 2月19日
チコリ1201

うちは寝る前の哺乳瓶ミルクのあとに歯磨きしてますが、歯磨きはしないのでしょうか?

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    歯磨きもするんですけど、哺乳瓶のやめどきも今かなあと思いまして😭

    • 2月19日
まま

うちは、今のミルク缶が無くなったら
卒業かなーと思っています!!
寝る前のミルクだけ飲んでるので
寝る前も麦茶にしてみようかと、、

寝る前のミルクは虫歯になるとか
言いますよね🙁
1歳を機にやめてみるのも
手かもしれません!

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    今は哺乳瓶であげておられますか?
    1.2日哺乳瓶をやめてみたら、思った以上に泣き叫んで困っています😭

    • 2月19日
ハル

うちは一歳を機会に寝る前ではなく夕食にミルクを足して、就寝前は白湯に切り替えました

寝る前のミルクの習慣をなくしたら哺乳瓶もなくなると思います😊

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    寝る前の哺乳瓶ミルクを、寝る前の哺乳瓶白湯に変えるということですね😳やってみます!!!

    • 2月19日
ジャンジャン🐻

哺乳瓶捨てました😊
ないのわかれば諦めるので👌

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    捨てた!!😳その選択肢もありですね!子どもにはどうやって理解させましたか?

    • 2月19日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    哺乳瓶バイバイねー❗️って目の前で蓋つきのゴミ箱に捨てました😊

    あると使いたがりません❓😅
    とりあえず、隠すなり視界から消すのもありだと思いますよ😃

    • 2月19日
deleted user

ミルク缶が空になったのと同時にミルクと哺乳瓶卒業させましたよ!

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    うちも今カラになって、卒業させようとしているのですが、哺乳瓶はどうやってやめましたか?

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクがなくなった時点で哺乳瓶を出さなかっただけですよー!

    • 2月19日