※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊活

彼と避妊なしで性行為をして8ヶ月、妊娠していない。問題は精子卵子か、子宮内膜症か。産婦人科に行く予定だが時間がない。

今の彼と8ヶ月ほど避妊なしで性行為をしています。
ですが一度も妊娠していません。
お互いの精子卵子に問題がある可能性が高いのでしょうか?それとも、彼のやり方に問題があるのでしょうか?
私の母は子宮内膜症で結婚して10年子供を授からなかったと言っていました。ですが、姉はすぐに子供を授かりました。
子宮内膜症の可能性が高いのでしょうか?(・・;)
産婦人科に行こうとは思っているのですが、なかなか行く時間がなくて行けていません😭

コメント

うさ

どれだけ避妊なしの性行為をしても、排卵日に当たってなければ妊娠できません。

そして、排卵日に当たっても妊娠できる確率は20%です。

基礎体温は計られてますか?
彼ということは籍は入れられてないってことですかね🤔

• なる

なる

ルナルナで生理記録はつけています。その排卵日でやっています!

あまり深く考え過ぎないほうがいいですかね、、( ; ; )

毎回生理前の1週間ほどしか計ってないです😥
    籍は入れてないです!

• 2月19日
  • うさ

うさ

もしかしたらズレてるかもしれないですね!

基礎体温かもしくは排卵検査薬を使用すると大体の予測はできるかと思います☺️

• 2月19日
きい

基礎体温はつけていますか?
または、排卵検査薬を使ってみてはいかがでしょう。
やっぱり一度病院に行くのが一番だと思いますが…

• なる

なる

毎回生理予定日1週間前しかつけてないです😥
    薬局などに売っていますか?

はい、時間があるときに行ってみたいと思います。

• 2月19日
  • きい

きい

ドラッグストアに売ってますよ😊病院に行くにしても、基礎体温は毎日つけた方がいいですよ!

• 2月20日
ぽん

婦人科に行かれた方が色々調べられて良いとは思いますが😭ただタイミングが合ってないのかもしれませんよ?

婦人科だとタイミングを教えてくれるので狙いやすいと思います💓

私はタイミング見てもらってもまだ妊娠してませんけどね💦

• なる

なる

はい、行きたいのですがなかなか時間がなくて😭
    ルナルナで生理記録はつけていて、その排卵日でやっています。

なるべく近いうちに行きたいと思います☺️

• 2月19日
  • ぽん

ぽん

病院になかなか行けないとなると基礎体温は必須だと思います💓
    生理が28日周期の人だと大体生理から14日目が排卵日になるので逃さないためにも毎日測った方がいいですよ😺
    頑張ってくださいねー💓

• 2月19日
nico☻

避妊なしで性行為ということは妊娠希望ということですよね?(;_;)でしたら、病院で相談するのが手っ取り早いように思います。

知人が子宮内膜症でやっと授かっても子宮外妊娠などを繰り返していて…病院です色々見てもらって今は2児の母です(^^)

ちなみに避妊しなければすぐできる方が実は珍しいみたいですよ!なので、8ヶ月であればまだそんなに心配ないかなと思いました( *˙˙*)

• なる

なる

そうゆうことになります!

検査してもらって不妊とかだったらどうしようという不安もあります😥

そーなんですか?!それを聞いて少しホッとしました☺️☺️

• 2月19日
  • nico☻

nico☻

私は21の時に1年半できなくて😭年齢的にも若かったのでかなり、凹み病院に行きました!!原因は忘れちゃいましたが(笑)とりあえず不妊と、言われる前に薬飲んで妊娠できなかったら不妊かもという流れでしたよ♡もしお若いようでしたら、同じようなこともあるかもしれないです*\(^o^)/*

ちなみに私は不妊を超えたら不育症で😭それでも3年で赤ちゃんに出会えましたよ❤️

考えすぎないことも大切です!

あと他の方もおっしゃる通り、入籍を先にして落ち着いてから妊活でもいいような気もします(⑉• •⑉)❤︎赤ちゃんがもしかしたら籍を入れるのを待ってくれてるかもですよ😻

• 2月19日
あーか

まずは排卵がきちんとされてるのか、それに合わせて性行為ができてるのかだと思います。
生理がきちんと来てても排卵されてない場合もありますし、アプリなんかで管理されてるならあれは予測でしかないので結構ズレてたりもします。
まずは基礎体温をつけてみて、あとは病院に行ってみるしかハッキリした原因はわからないと思います…

いと

不妊治療を始めようにも、まずは籍のことを病院で突っ込まれると思うので、入籍してからの方がいいと思います。

はる

排卵日にするより、排卵日の1〜2日前の方が可能性が上がるようです。

まいちゃん☆

友達ですが同じような状況で1年近く妊娠できず悩んでいました😣

でもその後入籍をして結婚式をして新婚旅行へ行ったらハネムーンベイビーを授かりましたよ😉❤❤❤

ymama☆

親が子宮内膜症だからといってかならずしもなるとは限らないので大丈夫ですよ( ᵕᴗᵕ )

ですが、もし妊娠できた時のことを考えると、後々嫌な思いをしないためにも なるさんと子供のためにもまず籍を入れた方が良いと思いますよ。結婚するご予定はあるんですか💡?

• なる

なる

そーなんですね( ; ; )少し安心しました☺️

はい。5年くらい付き合っていて、将来の話とかはしています。あとこのような状況なので、もし子供ができたらそれは結婚するという話もしています(・・;)

• 2月19日
  • ymama☆

ymama☆

そうなんですね💡しかし、籍も入れず妊活するのは危険ですよ😭もし子供が出来ても 籍を入れていない限り、なるさんに負担がいってしまう可能性があるので 素敵な彼氏さんでも慎重に考えたほうが良いとおもいます💡

• 2月19日
うた

籍入れてない状態で不妊治療はどこの病院もしてくれないと思います…
ただ婦人科目的で子宮の状態はみてくれますよ♪
内膜症がないかどうかなどチェックしてもらったらどうでしょうか?

あとルナルナでは確実な排卵日は定かじゃないので排卵検査薬を使うこと、基礎体温をつけることをお勧めします♪

とりあえず妊活する前にしっかり籍入れることが自分にとって赤ちゃんにとっても一番いいかと思います(;´・ω・)

ふく

こんにちは!!私もここ半年前から妊活してて…2ヶ月前からクリニックを予約てし今日行ってきました!!
タイミング法とか排卵してるか知りたかったのに…結果は子宮内膜と子宮が人より後ろにあるらしく…只々呆然としてしまいました…。でも、妊娠出来ないわけではないらしいのでクリニックにお世話になろうと思います!!

なるさんの旦那様はクリニックに一緒に行っても抵抗ないですか??私のところは…いつか行くよー!と控え気味です。なので不安があるなら早めクリニックオススメします🏥

妊活頑張りましょー(^^)!!

かーにゃん

私も彼と今月で半年なんですが赤ちゃんできないんですよ泣

ままま

私も前に子宮内膜症と言われていて生理痛もひどかったです
当時は妊娠したら生理が止まるから治る?可能性もあるみたいな事を言われたので、当時の彼氏(今の旦那)と話して籍を入れる前からアプリのみでしたが、タイミングをとっていました
どのくらいだったかは忘れてしまいましたが、なかなかできなかったです…
でも、いざ結婚すると決まったら入籍前に妊娠しました
たまたまかもしれませんが、入籍したら赤ちゃんも安心してお腹にきてくれるかもですよ!

• なる

なる

子宮内膜症だと生理痛はどの程度ですか?立っていられないほど痛いとかですか?

• 2月20日