※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

現在25週で、食欲がわかず、食べるとムカムカすることがあります。無理に食べなくても大丈夫ですか。

現在25週です。私は5ヵ月なるくらいまで食べつわりでした。しかし最近お腹もどんと大きくなってきた今食欲があまりわかず、少し食べるのお腹がへんな感じになりムカムカしたり。無理に食べないでもいいですよね。。

コメント

ぽ

食べれない時は無理に食べなくて大丈夫ですよ😳💦
ただ水分補給や軽くスープなど飲めたら飲んでくださいね💦

• にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます😊
    水分補給はしっかり忘れないようにします!何だか変な気持ち悪さがあるんですよね〜😢吐いたりはないから安心しています!

• 2月19日
まめ

無理に食べる必要はないんじゃないかなと思いますよ💮
でも、それくらいの週数だと栄養に気を付けた方がいいのかなー?
少しずつ栄養あるものを食べればいいんじゃないでしょうか😊

• にこにこ

にこにこ

ですよね!ちょっとずつ食べれそうなものを食べるようにします💕

• 2月19日
けーちゃんandそーちゃんママ

無理に食べなくていいと思います。無理に食べたら吐き気しますし(>_<)
私も初期は食べづわりでした。食べれる時、食べたいと思った時にバランスよくはいちよう考えてますが、お通じでてないと余計に吐き気、食欲落ちますよね(>_<)

• にこにこ

にこにこ

そうなんですよね😢私もあまりお通じでないので、それもきつかったりするんですかね💦お腹の赤ちゃんのためにも、栄養は考えようと思います❗️

• 2月19日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

便秘でお腹痛くなったりするので、先生に言って、処方してもらい内服薬飲んでます。
    お白湯。ルイボスティー。牛乳も飲んだりして1日2リットル以上はるかにのんでますが中々です(>_<)
    体操、ストレッチしたり身体も動かすようにしてます。

• 2月19日
  • にこにこ

にこにこ

私も処方してもらっているのですが、なかなか毎日は出ません😢
    軽く運動もしていこうと思います!ありがとうございます😊💕

• 2月19日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

ストレッチは心身ほぐれますしいいですよ。(o^^o)あんまり無理したら疲労感とお腹張るので気をつけなきゃですけどね(>_<)
    朝一のお白湯少し多めに飲んだり、牛乳、カルピスのんでみたりしてます。

運動不足、水分とっててもまだ不足してるのかなっと私自身思ってます。

• 2月19日