※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
妊娠・出産

16週の妊婦です。つわりがひどく休職中。体調は改善してきたが不安。仕事復帰前で不安。食事は取れるが吐き気も。安定期に入り楽しいマタニティライフを楽しみにしていたが、不安。同じ経験の方いますか?

16週になる者です。つわりがひどく仕事を休職中です。だいぶつわりも良くなってきているのですが、体調もすっきりせず、気分的にも動きたくなくて不安になります。
あと10日ほどで仕事復帰しなくてはいけないのですが大丈夫なのか今から不安です。
食事は取れているのですが、まだ戻してしたりする事もあります。
ようやく、安定期に入ってこれから楽しいマタニティライフが過ごせると思っていたので先が思いやられてます。
みんなからは霧が晴れたようにすっきりしてくると言われるのですがそうなのでしょうか?同じような方いますか?

コメント

かかか

私21週ですけど治りません😂
休職はしてないですけど、早退、欠勤多いです😅

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊
    悪阻が酷く入院していたのですがその頃に比べれば格段に良くなったのですが、すっきりしないので動く気力があまりないです。もう少し続くと思うと悲しいですね😭

• 2月19日
mip

はじめまして。
私も初期は仕事を休職させてもらい、復帰も安定期前だったので産休までは1日6時間勤務で働かせてもらってました。
つわりがなくなる時期は人それぞれだと聞きます。ですが、だいぶよくなってきているとの事で、もうすぐ終わりが見えてくるんじゃないかなと思います。
私も毎日気持ち悪かったのが夕方からのみ気持ち悪くなったり、やがて1週間に一度ぐらい丸々1日つわりのない日ができて。。。
1日おき、3日おき、とどんどん間隔が空いて気がつくとつわりが終わってました!!
それからはまさにおっしゃる通り、霧が晴れたように楽になりましたよ!!
あと少し!お仕事もされながら大変だと思いますが食べられる物を食べて、頑張ってください!

• きなちゃん

きなちゃん

仕事復帰にあたり好きな体制で働いていいと言われているのですが、立ち仕事ということもあり、正直不安です😅
    退院してから体調が良い日や、時間帯が増えてきてはいるものもう少しなんですかね?だといいですが😂
    身体第1で仕事は二の次ぐらいで考えます。

• 2月19日
まいち

週数は違いますがわたしも仕事を休職中です。
来週から復帰予定ですが、まだ日によってムラがあるし、体力も落ちてると思うので不安です。

• きなちゃん

きなちゃん

本当におんなじ気持ちです。まだ9週ということで無理なされないようにしてくださいね。体調が安定されると良いですね。

• 2月19日
ユキチ

私も早い時期から、つわりがひどく、休職させてもらってます😭
私の場合、通勤が結構大変な為、このまま、休職から、産休に入らせていただく予定です😭
気分的に動きたくないのすごくわかります!
お仕事無理せず、今は赤ちゃんが、ゆっくり休んでって言ってくれてるのだと思って、ゆっくりしてくださいね😊
早くお互いスッキリしたいですね😊🌸

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊体調は大丈夫ですか?
    休職からの産休だとさぞお辛い日々を過ごされていたんですね、お気持ちお察しします。
    休職明けからパートとして働く事になりました。不安もありますが赤ちゃんが元気でいられているとうことを、素直に、喜び産休までのんびり仕事しようと思います。母子共に順調で元気という当たり前なようで当たり前ではない事に感謝しようと思います。ご自愛ください。

• 3月1日