※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
お仕事

3歳の子供が保育園に入園予定で、転職を考えています。新しい仕事で退園のリスクがあるか不安です。情報を教えてください。

いつも大変お世話になっております。

ちょっと伺いたいのですが…
この4月から3歳になる子供が年少さんで保育園に入園予定です。既に内定は貰っているのですが、とても良い条件の求人を見付け4月から転職しようか迷っています。現在週4の4時間でパートをしており、今目星を付けている仕事もパートでほぼ同じ、もしくは少し勤務時間が長くなる感じです。
そこで気になるのが、入園したばかりで仕事を変えると最悪退園になることもあるのでしょうか?それだけは避けたいと思い、転職を迷っています。どなたかわかる方がいたら無知な私に教えて頂けたら嬉しいです(^_^;)

コメント

りか

地域によって異なるので、なんとも言えませんね😭

同じ労働時間なら大丈夫なところが多いと思いますが、率直に役所に聞くのが早いですよ!!

• チキ

チキ

お返事遅れましてすみません…!やっぱり役場に聞くのが無難ですよね。早いとこ聞いてみます。コメントありがとうございました♡

• 2月20日
タルト

私は転職しましたよ
保育園にはいれるための条件さえクリアしてたら問題なかったです
月何時間以上の労働が必然なので
それ下回れば首です
それだけは、下回らなかったので
そのままいれました
地域によれば
仕事変われば、保育園も又一から並びなすところもあるそうですね
市役所に問い合わせるのが一番かと思います
書類の提出はもう一度いるかと思います
中には転職しても黙っていて
年に一回の書類の時に
出すかたもいますけどね
条件さえクリアできていたら
と思いますが

• チキ

チキ

お返事遅れましてすみません…!最低条件を満たしていれば大丈夫かもしれませんね。でもやっぱり役場に聞くのが無難なのかな。早いとこ聞いてみます!コメントありがとうございました♡

• 2月20日