※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
お出かけ

明日、急遽私の眼科へ行かないといけなくなりました!旦那は仕事なので、…

明日、急遽私の眼科へ行かないといけなくなりました!

旦那は仕事なので、20歳の妹に息子(8ヶ月)を見てもらおうと思っているのですが…

病院まで片道30分 トータル2時間半はかかります。
息子は人見知り真っ最中で、そんなに会ってない妹とは泣きっぱなしだと想定
近隣の一時保育も定員オーバー

みなさんならどうされますか?
家で一人で見てもらうか、車で見てもらうか、眼科ですが、なるべく病院内には入れない方がいいですよね…

コメント

けろち

眼科なら連れて行っちゃうか病院の近くで見ててもらいます(*^-^*)

けなもん

眼科であれば私は連れて行きますよ😊預けるのも預けられるのも、その状態だとストレスになりそうですし😅

まー

私も眼科なら連れて行きます!
妹さんどっちにしろ来てくれるなら3人で行って待合室で子供と待っててもらいます><!
病院大変ですね💦

私なら一緒に眼科に行ってもらい待っててもらいます😃
眼科なら大丈夫かなーっと連れて行っちゃいます💦
ずっと泣いてるなら心配ですし側にいてもらいます!

みうまま

んー。人見知り難しいですよね!私なら一緒についてきてもらって、診察の間だけお願いするかなと思います!病院内に入っても全然いいと思いますよ!😳💕風邪じゃないからもらう心配はないし、ギリギリまでママが抱いておけば泣かないだろうし!
診察の時泣いたら少し外に出るしかないだろうけど、診察はそんなに長いものではないので!

あかはやま

妹も一緒に病院に来てもらうのが一番安心じゃないですか?(´・◡・`)
眼科ならあまり感染症などは心配なさそうですけど、院内に入れたくないのであれば妹に病院内で順番待ちしてもらって、車で赤ちゃんとママが待機で順番来たら車に来てもらって交代とか?

hana

眼科連れていったことありますよ!
抱っこ紐してればそんなに問題なかったです、妹さんにも付き添ってもらえるとより安心ですね(´ω`)

リラックマーくん

私は連れてきました😊

初めて行った眼科で最初は旦那さんに見て貰ってその間に行きましたが次に来てほしいと言われた日が仕事で見てもらえそうになかったのでどうしようか迷ってたら連れてきて大丈夫だと言ってもらったので連れていきました💡