※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ˙▿˙ )⸝
その他の疑問

新築の家に子供達を連れてきて欲しくない時なんと断ったらいいでしょう…

新築の家に子供達を連れてきて
欲しくない時なんと断ったら
いいでしょうか🙇💦

仲良しの人たちなのですが
気悪くしないかなあと思って😭

ちなみに4歳の子が2人と
2ヶ月の子と2歳の子です💦

2ヶ月の子と2歳の子は
別にいいのですが
上の子たちは暴れるので
傷がつかないかと心配で😭

コメント

りったん

子供達連れてこないでと言ったらさすがに仲よくてもちょっときにすると思います💦
それならそもそも呼ばない方がいい気がします…
遊びに来たいって言われてるなら、片付いたら連絡するねでごまかしては??

自分だったら
あくまで主人の意見として
子供は来て欲しくないと伝えます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

桜子

私は親友でも最初はまだ片付けてなくて〜とか物が多いから〜とか言って断ってました😅

ばっち~ママ

仲の良い友だちならそこ気にならないです⤵
ご自身にお子さんはいないのですか?

そらまめちゃん

私だったら仲が良くても、新築で傷がつくのが嫌だから子供連れてこないでと言われたら「もー行かんわ!」と思います(*_*)
こちらも新築のお家に行くのは気を遣うし、お土産やお祝いも考えていると思うからです。
それならまだ片付いていないの。と言ってみんなで外で外食をすれば良いと思います。

⸜( ˙▿˙ )⸝

まとめての返信失礼します💦
私にも4歳のこと五ヶ月の子がいます🙇💦私だったら新築の家に上の子は傷つけたら怖いので絶対に連れていかないので、連れてくる友達は気にしないんだろうなあと思いまして😱💦

大人しい子ならいいのですが、結構やんちゃなので賃貸の前の家で遊んでた時はいつも走り回っておもちゃも投げまくってまして😨

遊びにきたいと言われてますがずっと断り続けるの悪いのでどうしようかと😭

ばっち~ママ

うちは新築でも友だち招きました!
そして、4月に家建てる子からできたらきてって
言われてます‼
そんなに何度も断ってるのならはっきり
傷とか気になるって言うしかないですよね💦

みなり

片付いたら呼ぶね。を繰り返してたら察してくれないですかね?🤔仲良い友人なんですよね。

自分に4歳の子がいるなら、わたしなら子供部屋の一室の壁床を保護した上で上げますが。。そんなことで呼ぶ人選り分けていたら今後どうすれば。。あの子のうちの子は乱暴だからダメ、あの子はおとなしいからいいとかちょっとトラブルになりそうです💦

⸜( ˙▿˙ )⸝

ママ同士は仲がいいのですが
うちの息子とは子供達が仲があまり良くないので友達がきても全く楽しくなさそうなんですよね😭それも気になってなかなか…💦

とりあえず主人も嫌がってるので、はっきり断ろうと思います🙇💦みなさんありがとうございました🙇

まだ締め切られていないのでコメント失礼します💦
ご主人も嫌がってるなら、
「申し訳ないんだけど旦那がちょっと潔癖で、人様を家に呼ぶのが嫌みたいなの」
と言ってみてはどうですか?私は実際に言ったことあります(^^)理解ある人なら
「あ〜そういう人もいるよね」
と分かってくれないかな?私の友達は分かってくれました!

• ⸜( ˙▿˙ )⸝

⸜( ˙▿˙ )⸝

はい!そんな感じで言ってみようと思います😭💦分かってくれるといいのですが、気を悪くされたらと思うと胃が痛いです😱回答ありがとうございました🙇✨

• 2月19日