※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

三歳の子供が口答えや乱暴で大変そう。自分の子供なら可愛いか不安。皆さんの経験を教えてください。

人の子を見ていて思うのですが、三歳頃の子って、口答えがひどくて、傷つくようなことを言ったり乱暴だったり、大変そうだし可愛いと思えなくて💦
自分の子なら可愛いですか?皆さんの経験教えてください✨

コメント

ちーびさん

口答えが多いのも成長のひとつですね😌
言葉使いとかは 保育園とかの影響もあると思います!

3歳すぎたらもう 良い悪いとかじぶんで
分かるし自我もはっきりしてるので
コミニュケーションがすごくとれやすくなります✨

ぶつかりそうになることも多々ありますが…
生意気〜って思うこともありますが…当たり前ですよ😊

リボン

ムカつく事も多々ありますが、やっぱり可愛いです。\( ・ω・ )/

マリー

年少の子ですよね。子供によりますよ〜〜。女の子でも口悪く叩いてきたり、そういう子は周りに嫌われてます。しつけの問題もあるし。男の子のがやんちゃは多いですけどね。乱暴な子はかわいくないですよね。

ママリ

私も他人の子どもは1度も可愛いと思ったことありませんが、息子が口答え…というか、反抗してくるのは可愛いです(笑)
買い物行くよ!と言うと"今○○(おもちゃの名前)やってるしょ!"とか"ちょっと待ってってば!"とか可愛いし愛おしいです(笑)
口では怒りますが内心ニヤニヤです🤣🤣

ベイマックス

口の聞き方は、家庭の影響が大きいと思います。家で乱暴な言葉が飛び交う環境だと、子供もすぐに真似をします。子供に叱る時も要注意ですね(^^)

うちは末っ子がちょうど3歳になりました。可愛いですよ(^^)5人目ですけど、今まで私はそんなに手を焼いた記憶はありません。もともとの性格もあるのかも知れませんが、人に傷付ける言葉を言うとか…保育園や学校でも注意されたことはありません。

もちろん年齢相応の反抗期はあります。心配もあります。でも、高校生の息子も私や旦那とよく話すタイプで、ドラマにあるような激しい反抗期の経験もありません。大きくなっても子供は子供(笑)いつまでも可愛いと思います。

とらきち☆

口答えの仕方ですね😅

家庭が荒いとひどいこが多いです😅

チャーリー⭐

口答えととるか、自己主張ととるか、
紙一重…(笑)
でも、言って良いこと悪いこと、人を傷つける言葉を使ってはダメなことは親がしっかり教えてあげなくてはいけませんよね。
それでも乱暴な言葉もどこかで覚えてきちゃうし、でも、それは使ってはいけない言葉って、その都度言いきかせなきゃいけないなぁと思っています。

確かに、大変ですが、せっかく産まれてきてくれた大事な息子ですから、可愛くないなんて1つも思いません。

yuuri

自分の子は何しても可愛いです🤣❤️

元々、子ども好きじゃないので、自分の子以外は0歳でも可愛いと思えないです😅可愛い〜❤️と言うフリだけです😓