※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が右耳を叩くので耳鼻科受診を迷っています。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月になったばかりの娘ですが、しばらく前から右耳の後ろあたりの頭部をパシパシ自分で叩きます。
ストレスかな何だろうと思ってたのですが、右耳が痒いのかもしれないとようやく気付きました、、。
そこまで頻繁でもなく、普段の機嫌も悪くないのですが、早めに耳鼻科に連れて行った方がいいですよね?
近所には耳鼻咽喉科しか無く、今はインフルエンザの患者さんも来てると聞いて迷っています。
同じ様な事をされていたお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

あー

耳垢溜まってるとか?
耳鼻科でとってもらいましたよ😉

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれっぽいですよね?
    今風邪やインフルエンザの患者さんが多く来ていると電話で聞き、もう少し落ち着いてからい行った方がいいのかと迷って…😥

• 2月19日
花ミルク

9ヶ月の頃によく耳周辺をペチペチするようになり、耳鼻科へ連れて行くと中に湿疹ができてたらしくそれが痒かったみたいでした😅ついでにデカイ耳くそも取ってくれました(笑)

この前もまたペチペチ叩き始めたので前回と同じような症状かな?と思い連れて行くと、軽めの中耳炎と診断されて薬を出されました😢
インフルエンザうつるのも心配ですが、早めに連れてって良かったと思います👏

• まゆ

まゆ

経験談参考になりました✨
    中耳炎だったらいけないので今日早速病院に連れて行きました。
    結果は、耳垢や他に特に異常もなかったみたいで、湿疹が出来てたのかな?とのこと。一応薬塗ってもらって帰ってきました。
    ちゃんと診てもらったことで安心できて良かったです☆
    診療時間開始の少し前に行ったので、すぐに診てもらえました。
    背中を押してもらいました。ありがとうございました!

• 2月20日
  • 花ミルク

花ミルク

グッドアンサーありがとうございます✨🙇‍♀️
    病院お疲れ様でした🙌中耳炎じゃなくて本当に良かったです❣️🤗耳は見えないし、これからもきっとお互いにお世話になりますね😂

• 2月20日
ゆーママ

耳くそがあるのかもです…
うちもやっててたまたま鼻水がちょっとでたときに耳鼻科行った時に耳掃除してもらったらけっこうでてきました
予約して早い時間とかにいってみてはどうでしょうか?耳鼻咽喉科ならそんなに待ち時間も長くないと思います☺️

• まゆ

まゆ

経験談参考になります😄まだ一度も耳掃除やってあげてないので(お風呂あがりに軽くする程度で)、連れて行ってあげたいのですが、うちの近所の病院は予約受け付けてないそうで困ってます。そんなに待ち時間長くないといいんですが…。

• 2月19日