※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保湿剤を試しましたが、乳児湿疹が改善せず、皮膚科や小児科でもプロペトが処方されています。ヒルドイドは合わず、他におすすめの保湿剤はありますか?

保湿にはプロペト、アロベビー、アトピタ と試しましたが、乳児湿疹がよくなりません。
朝起きたときとお風呂上がり、授乳後に塗っています。
洗顔はアトピタの石鹸を使っています。

皮膚科、小児科にいくつか行きましたが、保湿するしかないとプロペトを処方してもらうだけです…。
ヒルドイドは合わず、真っ赤になってしまったので使ってません。

ほかにおすすめの保湿剤ありませんか?

コメント

マイコ

ピュアレーンが乳児湿疹にいいと聞きました!
ピュアレーンは乳首保護に始まり、オムツかぶれ、ひっかき傷、リップクリーム、乳児湿疹と万能なので持っておいて損は無いと思います!

NEKO

うちはベビーワセリンで改善しました😀

ぴょんす

ベビーワセリン使ってます😶

乳児湿疹はなかったですが、あせもがひどかった時 根気よく使うと綺麗に治りました★

おいなり

病院を変えてもいいと思います😂
うちも、湿疹が良くならなくて薬出してもらうもプロペトやヒルドイドばかりで一向に良くならず、違う皮膚科(アトピーも取り扱ってる)へ行ったらステロイド入りの薬を処方されました。
数日で今までの治らなさが嘘のように治って行きましたよ!
先生曰く、乾燥からくる湿疹でプロペトとかでは治らないくらい少し酷くなった湿疹だった…と言ってました🙌
治ってからはプロペトや保湿剤を使ってます!

ちよ

うちも黄色い汁が顔中に出るぐらい酷かったんですが病院に行ってもケイツーシロップを処方されたりヒルドイドを塗ってと言われるだけで全く良くならなかったんですがベビーワセリンを塗ったら数日で綺麗な赤ちゃんのお顔になりました!まだ少しポツポツはありますが毎日塗ってあげたら酷くはなっていません!

めーあー

うちの子も生まれた時から乳児湿疹から肌荒れずっとしていました。何を塗ってもよくなりませんでした。で、その原因が8ヶ月の時に判明しました!
牛乳、乳製品のアレルギーでした😓
それまで気付かず、乳が入っている物をあげていたりしたので荒れていたそうです。それからロコイドとワセリンの重ねぬりとアレルギー製品を減らしたらよくなりました。

こ

うちも今、乳児湿疹ひどく悩んでます…
ヒルロイドを使っていて、オススメの保湿剤は答えられないのですが

塗る前にビチャビチャに濡らしたガーゼハンカチで頬をポンポン叩くようにヨダレを拭いてあげて、水気が乾いたら、保湿剤
それからお風呂の時は、石鹸を使わずに(顔の油脂を落としすぎないため)
いろんな情報見て、出来ることがこれらでしたので
やってみると少しずつ良くなって来たように思います

それから抱っこ紐やおんぶだと、湿疹部に当たり余計ひどくなってるように思ったので
その辺りも気をつけてみてます
ずっと残るんじゃないかって心配になりますよね
長々と書かせていただきましたが、お互い良くなりますように