※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままけけ
子育て・グッズ

生後34日の男の子について、授乳と睡眠に関する質問です。授乳時に口を離してアワアワする理由や、深く眠れる方法について教えてください。

生後34日の男の子を育ててます。
授乳と睡眠についての質問です😊

授乳について→おっぱいを飲んでる途中で口を離し、アワアワと探すような仕草を見せるのは何でなんでしょうか??
おっぱいの出が良過ぎて口を離すとシャワーみたいに出てしまうのが原因ですか??😰
もしくは美味しくないんですかね??😭💦

睡眠について→少し寝ては唸って起きるを繰り返すんですが、深く眠れるいい方法はありませんか??😰
おしゃぶりをくわえると少しマシなんですが
ポロッと口から離れると起きて唸りだしてしまいます💦

これいいよ!て方法があれば教えてください😩💦

コメント

授乳については、
出が良すぎてだと思いますよ😊
大人もシャワーを口に入れたら(笑)離しますよね😵
表現が変ですが😱💦美味しくなかったら飲んでもくれないと思うので、大丈夫ですよ!
射乳は少し搾ってあげるとおさまると思うので、授乳前に少しだけ触って確かめてみてもいいかもしれないです😊🌸

睡眠については、まだその月齢だと深くは眠ってくれないですよね😭😭
上のお子さんもいて大変だと思いますが、、😭
娘も3ヶ月入るくらいまでは夜の寝かしつけ大変でした😅
今はまとめて7〜9時間くらい寝てくれるようになりましたが、それでも途中目を擦ったり首動かしたりしてますよ😅
ごめんなさい、アドバイスになってなくて😭💦

• ままけけ

ままけけ

シャワーわかり易いです!(笑)
    絞ってからあげるようにします😋
    嫌々ってしてる訳ではないんですね、よかった〜😭💦

やっぱり仕方ないですよね💦
    3ヶ月あたりまで粘ったら寝てくれると信じて頑張ります!コメントありがとうございます😊💕

• 2月19日

退会ユーザー

たくさん母乳出るなら息子さんも嬉しいですね😊💓
    私は完母ですが、最近出が悪いのかどうやら詰まってるみたいで😭😭

確実とはいえないですが、きっと寝てくれると信じて頑張るしかないですよね😭💓

• 2月19日