※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたろう
子育て・グッズ

昨晩から37.8度の熱や体の不調があり、ワクチン接種後にインフルエンザか心配です。授乳中の病院行きや離乳食の対応について相談です。離乳食の頻度や休止についても不安があります。

昨晩から37.8度、嘔吐、寒気、体の痛み〔節々ではない〕があってワクチン接種しましたが恐らくインフルエンザかな?と思っています。
7ヶ月の男の子を完母で育ててるのですが、病院行く間の授乳は大丈夫でしょうか?
母乳以外拒否です…

また、今離乳食が二回食なのですが、フーフーしたりするので私はあげない方がいいですよね??
近くに身内が住んでおらず、旦那しか頼れないのですが、仕事休めずその際昼間は離乳食お休みで夕方のみとかしてもいいんでしょうか?
若しくは離乳食を1週間ほど休止とかしていいんでしょうか??

コメント

さやたろう

追記
インフルエンザの疑いなのは私です( ; _ ; )

ふたりのおかん。

授乳は大丈夫ですよ!
ただ離乳食のフーフーは良くないですね💦少し冷ましてからあげるようにしてみては?2回食なのに休止は可哀想かなと思います。
私もインフルではないですが風邪をひいた時、マスクをして手洗い手指消毒をこまめにし、しっかり部屋を加湿していたら移りませんでした。
お大事にしてくださいね。