※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子について、Sサイズのオムツを教えて欲しいです。現在は新生児〜5000gまでのムーニーを使用中です。

いつもお世話になってます…
朝薬局行くので行く前にオムツについて聞きたいです…>_<… 生後1ヶ月4000gちょいの女の子 今使ってるのは新生児〜5000gまでムーニーを使ってます。 Sにするタイミングとオムツの種類でいいやつを教えて欲しいです…>_<…よろしくお願いします😢

コメント

ぴーこっく

おはようございます〜!
うちもちょうど4000グラムちょいの同じ頃に新生児用のおむつがなくなってSサイズに変えました!
赤ちゃんもSの方がラクそうでした。
パンパースしか使ったことないんですがおむつかぶれもなくおしっこサインも見やすいので良いと思います★

  • みぃ

    みぃ

    でわ今日Sサイズに切り替えてみます!
    パンパース使った事なくて使ってみたいと思います!
    ありがとうございます😶

    • 2月19日
limom

オムツのテープの位置が3番よりの2番になったら、サイズアップしてました!
新生児期はパンパースで
ムーニーとメリーズを使ってます🙂
個人的にはムーニーの方が肌触りがいいかなと思います😊

  • みぃ

    みぃ

    結構小さい感じなのでSにサイズアップしようかなと思います😓
    メリーズいいですよね!!!

    • 2月19日
あやの

あと4日で生後2ヶ月になる女の子育ててます。
体重は4500gくらいです!!
もらいもののオムツ(新生児用)が
先週なくなったので
そのタイミングでムーニーSサイズに変えました👍
うんちの量が増えてきましたが
漏れることもないです😊
その前はパンパース、グーン使ってましたが
個人的にはムーニーが好きです🎶

  • みぃ

    みぃ

    ムーニーSですか!
    大きかったら漏れないか心配ですけど
    大丈夫そうですね?!
    グーンは使った事ないですが肌触りとかいいですか???

    • 2月19日
  • あやの

    あやの


    漏れないと思います😊
    どんだけ大量にしても漏れませんでした👍
    グーンはプレミアムってのを使ってましたが
    生地がいいんですけど
    分厚すぎて使い辛かったです💦
    あと履きが浅くなるデザインで
    パンパースやムーニーのように
    横が伸びるタイプでもなく
    よく漏れたり脱げたりしてました💦

    • 2月19日
しなこ

うちも生後1ヶ月4000グラムちょっとの女の子です🎶
同じくムーニーの新生児用を使っているのですが、ちょうど今日からSにサイズアップします🤣
背中部分が短くなってきて💩漏れが増えた為。
試供品で色々と試しましたが、うちの子にはやはりムーニーが合っているようです。

  • みぃ

    みぃ

    今日からSですか?
    一緒ですねっ😚
    おへそが丸見えなのでそれも替えどきの合図かなと思い、もうSに切り替えます(*^_^*)ムーニーやっぱりいいんですかね!メリーズも結構いいかな?と思ってるんですけどどうですかね?

    • 2月19日
希咲ママ

おはようございます!!
そのタイミングでしたらSに変えていいと思いますよ^^*お母さんもオムツ着けやすくなるはずです(*^^)v

うちは、赤ちゃんの便がゆるく、頻繁に変えるので、日中家にいて、頻繁に変えれる時は、マミーポコ、就寝時は外出時はパンパースです。
でも、マミーポコはMサイズからみたいなので、Sの間はパンパースでした。
買いたいタイミングの時に、安売りのオムツを買って試して、うちの子にはパンパースが1番あってるようです(*´ω`*)

  • みぃ

    みぃ

    子どもに合ってるオムツ見つけられるのすごいです…>_<…
    私まだ二種類のオムツしか試した事無くて…何が我が子に合うオムツかわからないです(T_T)

    • 2月19日
マユ

私は太もも回りにゴムの跡がついたのとおしっこが漏れる様になった時にSにサイズアップしました😊

使っているのはムーニーです!
試供品で全メーカー使いましたが、ムーニーが1番好きです✨
産院ではパンパースを使用している所が多いのでパンパースがいいのかなと思っていたら
実際に比較した所、やわらかさが全然違いました💦

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます(*^_^*)

    私は今がある替えどきだなと思います(*^_^*)
    ムーニーいいやつの方ですかね?!
    ムーニーってに種類あった気が…きのせいかな?

    • 2月19日
  • マユ

    マユ

    いいやつは多分ナチュラルムーニーですかね?😊
    私は普通のムーニーでも満足してるのでムーニー使ってます😁

    • 2月19日
さやか

新生児の時はナチュラルムーニーを使っていて、太ももに跡が付き始めたのでムーニーのSに替えました!5キロ越えたくらいだったと思います!

ちなみに、もらったおむつケーキにパンパースが入っていたので数枚使いましたが、私はオシッコが出た後の匂いがだめで止めました😣

  • みぃ

    みぃ

    ナチュラルムーニーって緑色の袋の方ですか?
    青い袋?の方は普通の生地なんですか?!

    • 2月19日
  • さやか

    さやか

    白の袋です!ナチュラルムーニーの方が、生地がふわふわでした(*^^*)

    • 2月19日
YM♡ih

良い方のパンパースかムーニーを
使っています!😊

ムーニー柔らかいですよ🌼

  • みぃ

    みぃ

    パンパースにもいい生地のと普通のがあるんですかね?!

    • 2月19日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    パンパース2種類ありますよね!
    いい方は薄いグリーンで、
    もう1つはしまじろうが書いてあります!
    小さいうちはオムツも優しいのを
    選んで使ってます😊

    上の子のパンツオムツはメリーズが
    1番いいですね🌼

    • 2月19日
kiki

足に跡がつくようになってきた&お臍が見えたので2日前にSサイズにしました!
もうすぐ2ヶ月ですが体重4500gくらいです!
実際にSサイズ使ってみると、新生児サイズはやっぱりきちきちだったんだなって思いました。今のところ漏れることもなく変えて良かったです✨

  • みぃ

    みぃ

    なるほど!!
    太ももが太いのかちょっとキツキツかな?!って思っちゃいます(*^_^*)
    オススメのオムツありますか?!

    • 2月19日
kiki

まだ全部試せてないんですが、
メリーズは通気性がいいから?漏れてないのにぬれてる感じがします。
個人的にはムーニーが柔らかくて好きです!

  • kiki

    kiki

    間違えて新たにコメントしちゃいました💦すみません💦

    • 2月19日