※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
雑談・つぶやき

最近、上の子がお風呂入ると大泣きする。もともとお風呂が好きな方では…

最近、上の子がお風呂入ると大泣きする。
もともとお風呂が好きな方では無かったけど泣くほどでは無かったのに💦
旦那と私両方試したけどダメで大泣き。
浴室入るとすぐ泣いた。何が嫌なんだろう…。変なものでも見えるのかな?

コメント

せいまさまま

雰囲気が暗いとかじゃないですかね?
何か好きなお風呂用のオモチャを用意してみては?
後は、お風呂の壁に貼って遊ぶやつとか気が紛れていいみたいです😃

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

雰囲気が嫌なんですかね〜😥
    お風呂おもちゃまだ買ったことなかったので試してみます!

• 2月18日
  • せいまさまま

せいまさまま

遊びを途中で中断されるのが嫌なのかもしれないので、小さいおもちゃからでもいいので、一緒に選んでみてはどうでしょう???

うちはほぼDAISOで揃えてます😃

• 2月18日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

せいままさ
    気に入りそうなの選んで試してみます!
    ぐずらずご機嫌でお風呂入れる子が羨ましいです😭笑

• 2月18日
そうです。私が変なおばさんです

うちの次男も、どっちかと言えばお風呂好きだったのに、最近急にお風呂で大泣きするようになり、『ちゃーちゃー(風呂)行こ~』って言っただけで大泣きで、主人も私も頭抱えていました😣💦

この数日で少し分かってきたんですが、足が冷えてると、熱いお湯に浸かった時って痛く感じるじゃないですか??
うちの次男は多分それが原因なんです😣
お湯の温度を少し下げて、お湯浸かる前になるべく足暖めてから、ゆっくり浴槽に浸けてあげると、泣かなくなってきました‼

で、息子が慣れてきてから追い焚きで少し熱めにしてます😅

娘さんが同じ理由では無いかも知れないですが、似ていたのでコメントしました☺

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

結構足が冷たいのでその可能性もあるかもしれないです💦
    ありがとうございます、試してみます。

• 2月19日