※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊活

最近、子作りに関して不安や不満があり、性生活に悩みを抱えている女性の相談内容です。夫との関係や体調面での問題に加え、妊活のストレスや将来への不安が重なり、心身ともに疲弊しています。結婚や子育てに縛られ、自分らしさを見失いつつある気持ちを吐露しています。

最近毎日何回も投稿してます💦

不安、不満が限界、涙が止まらなくなってしまいた。
子作り、営みなしのことです。

去年の夏頃から私の中ではいろいろあって。。

営みないのはどうなの?私は子作りしたいからエッチするのは嫌って
たくさん伝えて、提案して
ずっと耐えて我慢して、
自分から誘ってみたけどそれっきりだったり。

今年入って夫も
性欲はともかく、2人目欲しいって言うようになって、
私も欲しかったし嬉しく思ったけど、
だからって誘ってくるわけではなく、

しかも去年はちゃんと来てた生理もこなくなって、体調も崩しっぱなし、風邪引いて治らない。
治ってもすぐまた風邪ひく。

今月生理きて喜んでたけど、やっぱり風邪。
そして今まで全く移らなかったのに、排卵日直前になって夫に風邪が移ったようでゴホンゴホンして、
治りかけてた私もさっきから喉の痛みが増して、

そんな経緯を思い返して、
頼んでる排卵日検査薬が1週間過ぎても全然届かないこととかも考えながら、
大根切って鍋に入れようとしたら、
手前の鍋に当たって
切った大根がコンロの上に散乱!

その瞬間何かが切れました

もうどうでもいい


大変な妊活されてる方もママリにはたくさんいるのにすみません!!!!

不満も溜まらないうちにここで吐き出して爆発しないように努めたつもりでした

でもダメでした

こんな形の不妊もあるんですね

私に魅力がないんだとは思うんですが
努力してもダメ
どこをどうしたら?と聞いても
明確な返事はもらえず。。。

かといって仲が冷めてるわけではなく、
エッチ以外のスキンシップはとる。

エッチが嫌ならシリンジ法ってのがあるからそっちにする?
とまで聞きました。
でもそれは嫌、エッチが嫌なわけではないと。

夫として父として、素敵な人だってのは重々わかってます!

でももう耐えられないんです。
性についてこんなに悩むことに限界。

よく女性は子供産むと性欲なくなるって聞くから、
そういう人と再婚したら?とまで思ってしまう。


何が言いたくて何を質問したいのか全然わからないんですが、

とにかくもう疲れました。

私を求めてくれる人のところに逃げたい
って、
主婦ってこんなときも子供抱えてどうすることもできない。

娘捨ててまで女でいたいとまでは思わないけど、
思えたら解放されるのかなーとは思う


結婚、出産、子育てという鎖に繋がれて牢獄に閉じ込められてる気分です。


闇しかない。

コメント

りん

いったん子作りから気持ち離して見るのは難しいですか?
好きな人とだからエッチしたい気持ち分かりますが、それが今はかえって負の連鎖になってるのかなぁと。
すこーしその事を頭から切り離して、すこーし先にくる何か楽しみな事考えて見るのはダメでしょうか。
一歳5ヶ月は歩き始めていたずらも増えてきて大変な時期に入ってますよね。後半年したら家族で行けるところいっぱい増えますよ。コミュニケーション増える事で家族で笑える時間増える。そうする事で色々前向きな考えに、ひぃさんも旦那さんもなれるのかなぁと。笑う門には福来るじゃないですが、辛そうにしてるより笑ってる方が魅力的ですよ😄焦らない事。ドーーンといつでも大丈夫の心でいる事。大切だなぁと思います。

  • ひぃ

    ひぃ


    凄く真っ直ぐなコメントありがとうございます!!!!
    エッチ以外は本当に楽しく満足してるんです💦
    だから諦めようとか考えないようにしてたときもあったんですが、
    もう切り替えられなくなってしまって😢
    せっかく素敵なコメントくれてるのに、すみません!!

    • 2月19日
ジジ

私の友人がうつ病になってた時と似てるんですけど、大丈夫ですか⁉💦

  • ひぃ

    ひぃ


    うつになるのも分かる気がします😢
    大丈夫って言いたいんですが大丈夫じゃなくて💦💦

    • 2月19日
ゆん

セックスレスの悩みって、色々な感情が絡み合って予想以上に辛いですよね。

私はようやくレスを解消して、2人目妊活を始めることが出来たんですが...

旦那からは一切お誘い無しで、全て私からです。

結婚前は凄くラブラブで、旦那側から求められていたので女性としての幸せを感じていました。
でも、結婚してからだんだん減り、産後は誘われることもゼロ。

2人目欲しいというのに、いざ誘ったら拒絶されて泣きました。

でも後日何度も何度も話して、少しずつ本音を聞いたら

付き合ってる時は蚕のメスみたいに(蚕が繁殖期に出すらしいです)エロいフェロモンが出てたんだよ多分。その、目には見えない匂いに引寄せられてたんだ。でも、今(産後)は全くそれが感じられない。
エロい匂いがしない!!

と、ハッキリ言われました。
蚕のメスに例えられるのも笑いましたが、
産後は母乳あげてる姿も見てるし身なりも適当になっていくしで、
やはりフェロモンというか色気は感じなくなるみたいです。

でも、エッチを全く出来ないわけではない。
ということで、
もう諦めて私から誘うことにしました。

諦めるまでには主さんと同じようにとても悩みましたよ。

なんで女としてみてくれないの?
昔みたいに女として扱われたい。可愛がってもらいたい。
愛情を感じたい。
昔は出来たのに、なんで今は無理なの?
もうこの先ずっと無理なのかな?

とひたすらネガティブになりましたf^_^;

でもフェロモン感じてくれないなら私から誘うしかないので、もう割り切ってます。

心の中では「来世で生まれ変わったら、ずっと優しくしてくれる男を選んでやる!キィーo(`ω´ )o」
と悪態ついてます(笑)

あと、昔は全然だったのに
アイドル的存在を見つけて勝手にときめいてます。
俳優とか、ちょっとした有名人とか。
これが予想以上に良くて、女性として見られたいとかそういう感情を外に向けられるのでおススメです。
手の届かない存在なので、期待することもないですからね。

もう割り切ってしまうのが一番楽です。

釣った魚に餌やらないタイプって、言ったところで変わるのも難しいでしょうしf^_^;

  • ひぃ

    ひぃ


    読んでいて涙が出ました!!
    コメントありがとうございます!!!!
    つらい思いたくさんされたんですよね!!いろいろ教えてくれてありがとうございます!!!!
    私も最近芸能人や、スーパーで見かけたイケメンにドキドキするようになってます😄

    エロい匂いかぁ、、
    しゃーないですよねー子育てやってると。。

    切ないけど諦める努力しようと思います!!

    • 2月19日