※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が透明な鼻水と少しの咳、37.6℃の微熱が出ています。小児科受診を検討中です。

4ヶ月半の男の子を育ててます‼️
今日の夕方くらいから透明な鼻水が垂れるように出てきて、少しだけ咳もするようになりました…
熱は37.6℃でいつもより若干高めではあります(いつもは37.3℃暗い)
機嫌は悪くはないのですが、今日はお風呂に入るのはやめておこうと思ってます。
風邪をひいてしまったのでしょうか❓
また、明日にでも小児科に行った方がいいでしょうか❓

コメント

さゆりん

寝てる時息苦しそうや、ぐずり方が変、便の出かたなど見て明日の様子で連れてくといいと思います‼️

• ざっきー

ざっきー

夕方の時点ではいつもより甘えたい感じが強く、ぐずってましたが、今は遊べるくらい機嫌が良いです❗️
    この後も様子を見てみます😥

• 2月18日

娘もついこの前鼻水が出るようになりました😱
熱はなかったけどかわいた咳も出ていて、3日目くらいからくしゃみすると鼻水がドバッと出るようになりました💦なので4日目で小児科へいき4日分薬貰いましたが、使い切っても良くならず😓
毎日毎日鼻水がスゴく、吸引器で吸い込んでました😭母乳はしっかり飲んでるから完全に鼻が詰まったわけではないけど、起きてる間は口呼吸でした😭
でも、発症して今日で約2週間、やっとマシになったというか、かなり良くなりました😊

薬では治らなかったけど、小児科へ行って安心はできました🙆

• ざっきー

ざっきー

やはり風邪だったのですか⁉️
    めあさんのお子さんと症状が似てるかもしれません。
    ちなみに薬はどんなものが処方されましたか❓

• 2月18日

退会ユーザー

はっきり、風邪ですね とは言われませんでした😓
    インフルも流行っているから薬飲んで発熱があったらまた来てください と言われました😅

1〜3の薬が入ったシロップを貰いましたよ💦スポイトであげました😵

• 2月18日
  • ざっきー

ざっきー

シロップなんですね‼️
    うちの子、今は哺乳瓶拒否で口に咥えてもくれないので、スポイトだったらあげやすいかもですね😥
    写真の添付、ありがとうございます😊

• 2月18日

退会ユーザー

うちも哺乳瓶全くダメなので、薬もらうときにどうやってあげたらいいですか?と聞いたらスポイト無料でくれましたよ😊⭐️
    早くよくなるといいですね😭

• 2月18日
  • ざっきー

ざっきー

そうなんですね‼️
    良いことを聞きました😃
    ありがとうございます😊

• 2月18日