※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
妊娠・出産

明日で38週3日の内診が心配。前回は子宮口チェックのみで、注射で柔らかく。たくさん歩いて準備中。

内診グリグリ。

皆さんは何週何日の時にしましたか??

人それぞれだと思うのですが‥
明日で38週3日なので
グリグリされるのかな?とドキドキしています💦

ちなみに前回37週の検診の時に
内診は子宮口チェックのみでした。

子宮口は硬く閉じているそうで
子宮口を柔らかくする注射を打ちましたq・ω・`)

たくさん動くように言われ
1時間~3時間半位歩いてます💦

コメント

LaLa♡

私は先週の37w4dから内診グリグリされました(;´Д`A
なんの心構えもなかったので、びっくり!しかも痛いです…

明日も健診なのですが、きっとグリグリされると思います。
今からドキドキ(>_<)

  • 猫子

    猫子


    痛いと聞くので
    ビクビクしてます(´*ω*`)
    やるのかやらないのかも
    言われずやられそうなので
    余計に恐怖で(p_q)💧

    グリグリしても
    確実に陣痛くるわけぢゃないみたいなので…嫌だなぁ(泣)

    • 9月23日
  • LaLa♡

    LaLa♡


    先生も、「はーい見ますよー」も何もなく、本当にいきなりグリグリだったので、思わず「い…いたーい」と言ってしまいました

    その後も前駆陣痛すら感じませんが、ゆっくり待ってます!

    • 9月23日
  • 猫子

    猫子


    声でちゃう位
    痛いそうですよね💦

    どういった痛みなのか
    想像出来なくて💧

    内診は毎回嫌だしコワイですが
    痛かった事はないので…q・ω・`)

    予定日すぎてからのグリグリかと思ってたのですが…
    結構皆さん早くからグリグリされるんですね(。•́__ก̀。)

    • 9月23日
みれー

私は37週1日のときに初めてやりました。
結構痛かったです(>_<)

内診後、出血するのでナプキン持参した方がいいですよ!

  • 猫子

    猫子


    やっぱり皆さん痛いんですね💦
    ちなみにどんな感じの
    痛みなんでしょうか???💦

    一応バックに
    ナプキン常備してあります(´*ω*`)

    • 9月23日
  • みれー

    みれー

    歯を食い縛るくらい痛かったです…
    が、今思えば出産の方が痛いです(笑)

    • 9月23日
  • 猫子

    猫子


    グリグリって
    処置が長めなんですか!?💦

    子宮口チェックの時に
    一瞬で終わったので
    同じくらいかと(泣)

    出産の方が痛いとは聞きますが
    痛いのは1回でいいのに‥💧と
    思って(´•̥_•̥`)

    • 9月23日
  • みれー

    みれー

    短いですよ!
    子宮口チェックと同じ流れでやると思います!
    先生によっては少し痛いですよーって言ってくれると思います(>_<)

    • 9月23日
  • 猫子

    猫子


    そうなんですねq・ω・`)!
    短いなら良かったです✨

    明日の検診ドキドキしますが
    頑張って行ってきます(。•́__ก̀。)✨
    あるかも分からないですが💦

    • 9月23日
Coco♡mama

私のところはありませんでした!

あまり、グリグリをしない所らしく
未経験のままお産になりました!笑
39w3dで生まれたのですが
それまでずーっと子宮口ガチガチで
予定日越える!とまで言われていました。
だったらグリグリして(><)
って思いましたが笑
不安でしたら、内診前に
血圧などはかりますよね??
その時に看護士に今日グリグリするかな?
と、聞いてみるといいと思います!
私は聞いたら、うちはそんなやらないよぉ
と教えてくれました!!!
なので安心して診察台にあがれました😆

  • 猫子

    猫子


    看護士さんに聞いて
    分かりますかね!?💦

    内診グリグリで伝わるでしょうか??

    ベビさんに早く会いたいですが‥
    痛いのは1回でいいのに‥と
    内診グリグリの噂に怯えてます💧

    • 9月23日
ジェラトーニ

内診はいつも、緊張します>_<
そんなにグリグリされるんですか⁉︎次回で37週になるので私もグリグリさせるかもしれない…こわい…

  • 猫子

    猫子


    結構皆さんグリグリされてる人
    多くて‥
    同じくらいの週数位で
    経験してる方が多いような気がして💧

    内診グリグリ。。
    こわいですよね(。•́__ก̀。)
    噂で聞いてばかりですが
    皆痛そうなので(泣)

    • 9月23日
ジェラトーニ

ミスった´д`;
させるかも→❌
されるかも→⭕️

しまじろー

内診グリグリ。
37wで、誘発分娩になり入院したら、内診でイキナリされました!
最初、主治医の若い先生で『子宮口、開いてないです』と言っていたら、ベテラン先生に変わって、『どれどれ(グリグリ)。2センチだね。』でした(>_<)
で、夕方そのままバルーン入れて、翌朝。若い先生『バルーン抜けません』、ベテラン先生『(グリグリ。)抜けたよ。』でした(^-^;
痛みには強いほうですが、人為的に生理痛のような痛みが起きて、なかなか耐え難かったです(T_T)
今日もあるんじゃないかと恐怖です(ToT)

  • 猫子

    猫子


    内診前に看護師さんに聞いたら
    私の通ってる病院では
    内診グリグリはしないそうでした💦

    今はもう早く我が子に会いたいので
    内診グリグリされてもいい!!と
    思うのですが…

    やはり痛そうですね(¯¨̯¯̥̥)

    赤ちゃんに会えるまで
    もう少し✨
    頑張ってください♡

    • 10月1日
  • しまじろー

    しまじろー

    ありがとうございます!
    今日は、昨日までと違う先生で、『ごめんなさいね~、痛いよ~』と言われましたが、全然痛くありませんでした!
    もう既に2回。
    相性なのか、やり方なのか?
    ずっと今日の先生がいいです(^-^;

    • 10月1日
  • 猫子

    猫子


    先生によって違うみたいですよね!

    同じ内診内容でも
    かかる時間も先生によって
    違う気がします(∩´ω`∩)

    私の担当の先生は、サバサバしてる先生で内診時はいつも素早く
    サッサと終わりにする感じなのですが

    院長先生に一度内診受けた時は
    丁寧すぎて
    時間が少しかかっていたので
    逆に嫌でした(´•ω•`)💦

    • 10月1日