※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこmama
妊娠・出産

名古屋市の西部医療センターで補助券なしの健診費用を知りたいです。予定日まであと4日で初産婦なのに産まれる気配がない状況です。

妊娠39w3dの発言マタです!
予定日まであと4日になりますが初産婦だからか
全く産まれる気配がありません😭
毎日50回程スクワットしてますがダメです、、笑

次の健診は産まれなければ予定日に行きます!
前回の健診で補助券が無くなり実費と言われました。
そこで質問なんですが、補助券無しでの健診は
いくらくらいかかりましたか?

ちなみに名古屋市の西部医療センターです!
わかる方教えてくださいm(._.)m

コメント

しゅうまま

そちらでは産んでないのですが、大学病院では6600円でした^_^💦

  • ぐりこmama

    ぐりこmama

    大学病院で6600円ですか!
    補助券無いと高いですね(´ω`;)
    ありがとうございます!

    • 2月18日
ちゃんゆい☆

私は39w5dの
経産婦ですが
全く生まれる兆候
ないですよー( ´•̥ω•̥` )

補助券も金曜の検診で
終わってしまいました!

病院によって
金額は違うと思いますが
うちの産院では次回は
7000円くらいって
言われました(´・ω・`)

  • ぐりこmama

    ぐりこmama

    初産婦も経産婦も関係なく
    赤ちゃんのタイミングなんですね(T-T)
    早く会いたくて仕方ないです(T-T)

    7000円ですか!!
    高い!!参考になります!!

    • 2月18日
のんのん

うちの病院では8000円でした😭
私も階段昇降毎日30回以上はしてましたけど結局予定日から1週間経っても陣痛来なくて促進剤使って出産しました

  • ぐりこmama

    ぐりこmama

    8000円😭
    となると、1万円持ってけば大丈夫って事ですね😭高い、、笑
    そうなんですね、わたしももしかしたらそうなるかもしれないので参考にします!
    ありがとうございます!

    • 2月18日
さいさい(´∀`=)!

私は個人病院ですが、前回補助券なしで1万円でした、、😭😭

  • ぐりこmama

    ぐりこmama

    1万円ですか!!
    個人病院は補助券あっても毎回お金が掛かるって聞いたことありますけど流石に高いですね😭予定日までに産まれることを祈ります😭
    お互い出産頑張りましょうね!!

    • 2月18日
ちょこ。

経産婦ですが予兆ゼロで予定日超過覚悟しています🤣
スクワットも50回ほどしてるし、1時間ウォーキングや張りがないときはジョギングしたりもしています😂
私も前回の検診で補助券がなくなり、次からは自費だと言われてしまいました😂
うちの産婦人科は7700円ほどかかると説明受けました🤦‍♀️