※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
その他の疑問

妊娠中の方!車椅子の方・マタニティーの方が止められる駐車場に止める方…

妊娠中の方!!車椅子の方・マタニティーの方が止められる駐車場に止める方いますか?
先程買い物でその駐車場に止めたのですが、
中学生ぐらいのお子さんと歩いてるお母さんに、ものすごい剣幕でずーーっと睨まれました。すごい気分悪いです。
ほかに止めようとしてた車もいなかったし、止めたのですが。。。

運転してたのは私。常識しらずの学生にでも見えたのでしょうか。21です。

コメント

マタニティもいいところなら
気にしなくていいと思います😊

• 1212

1212

そうですよね😖
    気分切り替えていきます

• 2月18日
ぷりんぷ

停めたいですよね。
私はお腹が目立つまで我慢していました。

• 1212

1212

そうなんですね。2人目だからお腹の出も早いのですが、後期になるぐらいまではなるべく普通の駐車場のほうがいいかもですね!

• 2月18日
スーパーカップ

7ヶ月から産後半年くらいまで使える専用のカード市役所から頂いて車の中のミラーにかけて障害者専用駐車場?の所に止めています!

• 1212

1212

そのカードいいですね✨
    後ろにマタニティーマーク貼ってても、前から見たら普通の車ですもんね。

• 2月18日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

もしかしたらすーーさんがお住まいの地域にもあるかもですよ😊
    無かったとしても妊婦用の駐車場であれば気にせずとめちゃっていいと思います!!🤔

• 2月18日
まい

もしかしたらお腹もあまり大きくない時期なのでそう思われたかも知れませんね😓💦
ましてや自分で運転しているとなおさら思われると思います。

そんな奴はほっときましょう‼️
気にせず使っていいと思います。
お店の方に何か言われたら言い返せるように、母子手帳などは常に持ち歩くといいと思いますよ(^^)

• 1212

1212

今のところ言ってくる方はいないのですが、言い返せるように持ち歩くようにします✌️

• 2月18日
マキマキ

お腹が出てないから妊婦だと思われなかったのかもしれないですね!

うちの近くのイオンでは、妊婦用の許可書もらえるので、それを他のお店に行く時も車の前に置いてます。

• 1212

1212

イオンで妊婦用の許可書もらえるんですね!!うちの近くでももらえるのか聞いてみます。
    私のお腹も見ず、止めたばかりの、車の中の私をじーーっと見てたので腹立たしかったです。

• 2月18日
*

つわりや体調が悪くなかったら、普通のところにとめますが、体調が悪いならとめます!
実際、私よりも車椅子の方がこられたら困ると思うので💦

でもとめてはいけないというわけではないので、とめるときに、
車用のマタニティスティッカーとかをフロントガラスから見える位置に置いとくとかしてみるのはどうですか😊?
私はそうしていました❤️

• 1212

1212

車の後ろにはマタニティーマーク付けてるんですが、前から見たら普通の車ですもんね🤨 前にも置いておくべきですね

• 2月18日
  • *

後ろにつけているのであれば問題ないと思います☺️
    いろんな人がいますね😅
    気にせずしんどいときはとめてもいいと思います⭐️

• 2月18日
ころすけ

そんな時はマタニティーマークをちらちら!
無言で伝えます(笑)

でも嫌な気分になりますよね〜

• 1212

1212

嫌な気分なりますね〜
    私1人しか車に乗っていなかったのもあって、完全に見た目で判断されること多いです。
    私のお腹も見ず、車の中に座っている私の顔を、じーーーーっと。。。

• 2月18日
なんてこった。

妊娠中で、車椅子、マタニティオッケイのところ、とめることあります。

もう、お腹おっきくて、周りからもわかるだろうと思う週数ですが、ぎゃくに、初期や中期でも、つわりやマタニティトラブル、多いと思いますし、少しでも近いところで助かったと思うこと多いですよね。

自治体によっては、マタニティ中のマークみたいなのを出してくれるところもあるそうですが、私の地域ではありませんでした。

周りの目もきになることはありますが、いちいち説明して納得してもらおうとか思わないで、いいのかなと思ってしまいました。直接何か言われることがあったら、一言だけでも言えますが、言ってくる人って相当だと思いますしトラブルになりかねなくて嫌ですよね…

すごい見られたとかにらまれた

• なんてこった。

なんてこった。

途中送信でした💦

にらまれたとかでしたら、もう、こっちも気にしないで過ごすしかないと思います。何も言うことないですし、気をやむこともないと思います。
    とても、嫌な気持ちになってしまって、残念でしたが、お気持ちを切り替えていけるといいですね。

• 2月18日
  • 1212

1212

1人目の時も睨まれることは多々あったんですが、立ち止まって、じーーーーっと。
    お腹がかなり出てくるまでは普通の所に止める方が気分がいいですよね

• 2月18日
  • なんてこった。

なんてこった。

無理しなくていいと思います_φ(・_・
    お腹大きくなくて、つらいとき、多いと思いますし。

1番は、人の目なんで、どーでもいいさっ!って思うことも大事です!

守ってあげられるのは、お母さんだけです(о´∀`о)

• 2月18日

居ますよねーそういう人。
思慮が浅く想像力も乏しく、なのに自分の愚かさに気付いておらず「私は正義!」と思ってる可哀想な人なんですよ。

優先スペースのマークが車椅子の絵なので♿︎=車椅子の人しか使っちゃいけない!とインプットされて
そこで思考停止しちゃってる人も居ますし。
うちの母がそうでしたw
♿︎マークの下に「障害のある方、ご高齢の方、妊婦の方以外のご利用はご遠慮ください」と書いてあって
衝撃を受けてましたw

私はツワリがあった時期は普通に辛いので優先スペースに停めていましたし
お腹が大きくなってからは普通の駐車スペースだとお腹がつっかえて出られないことがあったので優先スペースに停めていました😊

間違えてるのは相手なので、気にしないでいいですよ〜!

• 1212

1212

車椅子の絵、妊婦さんの絵が描いてある場合だけ止めるのですが、それでも睨まれてします。。 妊婦さんっていろんな体調があるし、これからどんどんお腹大きくなれば、普通の駐車場だと隣の車にドアぶつけそうですしねww

• 2月18日
のん

14週じゃ、妊婦さんかどうかわからない場合が多いでしょう。
しかし、妊婦さんが停める場合は駐車証を掲示して停めたのではない思います。ルールを守っていれば気にする必要はないと思います。

• 1212

1212

2人目でお腹の出が早いとは言え、5ヶ月ぐらいのお腹です。コートなんか着てたら余計に分かんないですよね。
    その方は車止めたばかりの私の顔しか見ませんでした。
    でも止めていけないわけではないので、気分切り替えていきます

• 2月18日
にかぴ

えー!私妊婦中は堂々と障害者マークあるとこに止めてましたよ!
車の前に妊婦マークを置いて買い物でかけてました☆

今でも1歳の息子いますが、たまにそこに止めちゃったりします😑💧

• 1212

1212

堂々と障害者マークのある駐車場に止められるのは10ヶ月だけだ!!と思って、空いてる時、止めようとしてる車がいないときは止めてるんですが
    堂々と止めちゃっていいですよね!

• 2月18日
riri✩︎⡱

そういう、常識のない方が多いからだと思いますよ💦カーテン付きの車とか爺さん婆さんとか。。わたしも、利用してた時周りの目が気になりました(*_*)

わたしは、お腹が目立つようになってきてから利用しました!役場で妊婦なので、優先マークが欲しいです!と伝えたら、期間を書いてくれてくれますよ (ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

そういう嫌なことって考えると、引きずるので、忘れちゃいましょう💓💓

質問者さんは、悪くないんですし 👍😭

• 1212

1212

その優先マーク、めちゃくちゃ気になりました🤩
    そうですよね!!嫌なことは忘れるに限ります。子供も寝たので、好きなことして忘れます😇

• 2月18日
mi♡

私はバリバリ停めてました!
お腹目立たなくてもマタニティーマークアピールして!

しかも1人で運転していったので、ガン見されることもありました💦
でもおばさんとかで、健康なくせに停めてる人もいるので堂々としときましたよ!

もちろんですが、障害者マークや、車椅子マークしかないときは停めません❗

• 1212

1212

ちゃんとマタニティーのマークがある駐車場だったし、他の優先の駐車場は全部空いてたから、堂々と止めて大丈夫でしたね🙆‍♀️

• 2月18日
1212

みなさんたくさんの回答本当にありがとうございます😊
教えてもらった、バックミラーに付ける優先マーク?を検索してたところ、実家の県でもらえるみたいなのでもらいます!!