※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
妊娠・出産

出産の痛みを甘く見ていたけど、大変な経験で命の尊さを再認識。

正直陣痛舐めてました!!😂もう二度と味わいたくないと思ってしまう程の痛みでした😂😂😂本当に出産って大変ですね😂命大切にしようと改めて思いました😂
質問じゃなくてすいません。けど言いたかった😂

コメント

もも

ほんとですよねΣ(OωO )
想像以上の痛みでした💧

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

本当に痛すぎて痛すぎて😂
    おそらく前駆陣痛だったと思われる痛みは全然余裕だったので、『陣痛言うてもこれが少し痛くなるだけでしょ?余裕余裕♪』と謎に余裕こいてた1日前の自分を殴りたくなりました!笑
    世の女性強しですね😂

• 2月18日
tobe

言葉に表せないですよね…笑
お疲れ様でした😊しっかり休んで下さい💕

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

本当に痛すぎて痛すぎて😂
    でもその後の我が子の可愛さといえば何とも言えないですね😂💕
    今日は自分の身体を労ろうと思います😂ありがとうございます😊💕

• 2月18日
はまneko

お疲れさまでした😆
陣痛ヤバいですよね😅でも1、2ヶ月するともう1人欲しくなる不思議 笑

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

ありがとうございます😊!
    陣痛本当にヤバかったです!!笑
    いや、笑いとかつけてるけど本当に笑えないですね😂
    でも2人目欲しくなる気持ち分かりますねぇ〜〜😂だってとっても赤ちゃんかわいい😂💕

• 2月18日

わかります😂
私も舐めてて死ぬかと思いました(笑)

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

陣痛中、このまま意識飛んでくれた方がいいんじゃないかと途中何度か本気で思うくらいでした😂笑
    お産始まったら終わりはくるけどそれは何時何分か誰か教えてくれー!それやったらそこまで耐えるから!って心の中でめっちゃ思ってました😂
    いつまで続くか分からんことが本当に辛すぎて😂死ななくてよかったです。笑

• 2月18日
めめmam

私も陣痛中もう二人目は無理だ!この痛みは一回で十分と思いました!😂
産まれたら痛みふっとんで二人目ほしくなりましたが笑

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

いや〜!本当に陣痛中は同じ事考えました!私自身4人兄弟なので、こんな陣痛4回も耐えたお母さん化け物やろ!ありえへん!ってめっちゃ思いました😂笑
    でも赤ちゃんみたらもう1人、もう1人って欲しくなる理由がわかる〜☺️💕笑

• 2月18日
  • めめmam

めめmam

わかります😂❤世界中のおかあさん尊敬した日でした😩❤
    たぶん二人目産む時ももういいっ!って同じ事思うのかな😂旦那に本当に味あわせたい!!笑。

• 2月18日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

本当にお母さん達みんなこの痛み乗り越えてきたんか〜と思ったら尊敬しかないです😖✨
    旦那さん味わったらきっと倒れちゃいますよね〜〜😂笑

• 2月18日
mimari

本当にそうですよね!
なめてました💦けどもう忘れてきてます🤔
世の中の母親改めて尊敬しました!!

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

やっぱり痛みは忘れるもんなんですね!今はまだ鮮明に痛みを覚えてて、ほんとトラウマです!😂笑
    世の中の母親すっごい!ってめちゃめちゃ思いました!本当に尊敬しますね!

• 2月18日
なな

ですよね!!!!
おつかれさまです!

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

やはり皆さんは思われますよね!
    人によって痛みの程度や時間などはバラバラでしょうけどこんな痛みに耐えて出産してるんだなと思うと本当にすごいと思いました!
    ありがとうございます😊✨

• 2月18日
ゆーママ

出産お疲れ様でした。
私も陣痛舐めてました😅
ほぼ1日がかりで産んだので辛かったけど赤ちゃん見て息をしてる事に感動して泣いたのを覚えています😌

これからお世話で大変かと思いますが頑張って下さいね✨

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

ありがとうございます😊✨
    やはりどれだけ痛いと言われていても実際に体験しないと分からないものですね😂
    1日がかりの出産という事で考えただけでも辛かっただろうなとお察しします😂本当に赤ちゃんの誕生は感動的でした😂
    お世話もきっと想像以上に大変だと思いますが、頑張っていきたいと思います☺️

• 2月18日
はる

わかりますー💦
私も丸2日陣痛に苦しみ、出産終わるまでに死ぬんじゃないかと本気で思いました。食べれず喋れず、ただ叫ぶだけしか出来なくてほんとしんどかった( ; ; )
また味わうかと思うと今から怖いです。

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

丸2日の陣痛💦考えただけで私意識飛んじゃいそうです💦現在お二人目妊娠中という事で、思い出すと怖いですよね😿
    はるさんのお子さんが元気にかつすっと産まれてきてくれることを願わずにはいられません😖!

• 2月18日
ヒスイ

私は逆に家族にもママリにも驚かされまくって、極めつけに陣痛中隣の分娩室から叫び声が聞こえてどんだけ痛いんだってずっと怯えてたのでいうほど痛くないじゃんって拍子抜けでした😅😅😅

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

逆パターンですね!😚
    私もそれくらい気持ちを構えていったらもう少し痛みに余裕が出来たのかな?いや、でもそれでも悶絶してた気がします。笑 なんでヒスイさんが羨ましいです☺️✨

• 2月18日
将優

2回経験してもやはり痛いあの痛み(笑)
でも初産が促進剤使ったからか二人目は自然な陣痛で痛みがマシに感じた自分も怖い(笑)

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

促進剤使用すると痛みがギュッと凝縮されると聞くので考えただけでも恐ろしいです💦💦
    やっぱり2人目でも痛みに変わりはないですよね😂

• 2月18日
みいこ

私もかなり舐めてたところありました!いざ陣痛来ると息の仕方忘れるくらいの痛みと腰の痛みがやばくて、結構裂けてしまったし、産後の傷も辛く、1人でいいと思ってたのですが、2人目出来ちゃいました😂💓
本当命の誕生って感動ですよね!
自分の誕生日🎂って思ってて過ごすの当たり前だったけど、子供を実際産むと、生んでくれた母親の壮絶な苦しんで必死に生んでくれた日なんだと噛みしめることができました😌
感謝です💓

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

本当に陣痛の痛みにヒィヒィ、産後も傷の痛みにヒィヒィそれでも命の誕生日は本当に素晴らしいですね!💕
    私も今はこの痛みにもう一度耐えるのは勘弁と思いつつも、きっと2人目欲しくなるだろうな〜だって赤ちゃんかわいい😂❤️って思ってます!
    誕生日って本当に祝われるだけじゃなくて母親に感謝する日だなって今日改めて思いました😂

• 2月18日
ぴぴ

わたしも想像以上の痛さでビックリしました(笑)

でも2ヶ月経った今では、あんなに痛かったのに痛み忘れてます😂😂

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

今は産後すぐでこの痛みを忘れる事は出来ないですが2ヶ月も経てばやっぱり忘れるんですね😂

• 2月18日
なのはな

私もです!30時間かかって死ぬかとおもいました。叫ぶ気持ちもわかりました。産まれたら忘れるとか言うけど、出産してしばらくは忘れられませんでした😂
出産も大変ですが、育児ももっと大変だと今実感してます😳

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

30時間💦考えただけで意識飛びそうです💦それはしばらく忘れられそうにもないですね😂本当にお疲れ様でした!
    出産の大変さを乗り越えたら次は育児の大変さを実感する事になるんですね!私も覚悟して挑んでいきます🤔

• 2月18日
あ~りさん

一人目促進剤でおなか押されて無理矢理出され気絶して二度と産むもんかと心に決めたのに二人目できて、まぁ、二人目安産というし、経産婦だからと舐めてました。
バルーン、促進剤、人工破膜、吸引分娩とフルコースを味わい今入院中です。

もう二度と…の予定ですが、ぶっちゃけもう一人欲しいです(笑)

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

あー😂やっぱり促進剤使用は負担がすごいですね😂2人目のお子さんの出産もとっても大変だったんですね😂本当にお疲れ様です💦入院中という事なのでお身体労って下さい😖💕

でもそんなに大変でももう1人欲しいと思えるから不思議ですね☺️💕

• 2月18日