※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

授乳ケープの必要性について教えてください。

授乳ケープって必要でしたか?💡

万が一の時の車での授乳や、外出先での授乳のために授乳ケープを一枚買おうか悩んでいます🙌

使ってるママさん、おすすめのケープがあったら教えてください🙇‍♀️

使わなくて全然平気だったー✨という意見もお伺いしたいです😂

コメント

mchama

あれば大変助かりました☺️
買って損するということはないと思います!
私はディモワの伊藤尚美さんのケープを使ってます♥️

Mint

使ってましたよ☺️それこそ車とか親戚の家に遊びに行った時など使ってました!私は西松屋で購入したのですが、1000円程で買えるのであって損はしないと思います😁

持ってますけど、1.2回しか使ってないしなくても何とかなります!2000円くらいのものですが、違うものに使えばよかったなだと思いました🤷🏻‍♀️

外出先は基本授乳室があるし、車ではなんとか目隠ししてやってます(笑)今の時期ならブランケットやコートで隠せます。

外食してそのお店でケープを使って授乳する人のいるみたいですけど、そこは賛否両論で、ケープが必要になるかはママ次第だなと思います!

るみ

私も西松屋で安いの買いました(^○^)凄く薄いので夏は抱っこバンドしながらの日除けになったりして便利でしたよ!冬は風よけになったり1つあってもいいと思います(*´ω`*)

せつこ

私はとても便利だなー!と思って使ってます😆
車の中や友達がきてどうしようも無くなったときなど………さっと使えて便利です。
スウィートマミーのものを使ってます🙆✨
レースがついてて可愛いし、大判でいいですよー!
使ってテンションの上がる可愛いものの方がその後使わなくならないのでいいかなぁ、と個人的には思います|ョ゚д゚)♡

ダッフィー

必要かなーと思いつつ、買わずに来ましたが、何とかなっています😊👍

頂いたおくるみが、ケープにもなるとのことでしたが、それも使ってません💦

お出かけの時も、授乳後から次の授乳までに出掛けたり、長くなる時は授乳室を利用したりしていました🍼

だんだん授乳間隔も空いてきますしね☺️

どうしてもの時は、車の中で数回あげたこともあったと思います🚗

えいみママ

授乳ケープ必要でした。
私は、たまひよのプレゼントで貰ったものを使いました。

義両親や親戚との食事の時もですし、
授乳室でも相席とかもあるので使いました。

車でも必要だし、
新幹線、飛行機、電車、バス、泣いたら授乳で使いました。
いつも持ち歩いていたので、
要らない選択はなかったです。
一枚あれば、充分です。

ストールやおくるみとしても使える授乳ケープを買ったのですが、授乳ケープとして使ったことはありませんでした😅
おくるみや敷物として使ってます😊

れよ

1mちょっと四方のガーゼのマルチケット?を首に結んで代用してました!
授乳ケープ気に入ったのがなかったので😅
ガーゼを買って、ぐるっと縫ったものも洗い替えで持ってましたが、寝ちゃった時や冷房の時にかけたりも使えて便利ですよ〜

ぴーなっつ

まとめての返信、申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️

貴重な体験談をありがとうございました😊✨
とりあえず1枚は買ってみようと思っているので教えて頂いたおすすめのもの見てみようと思います💡

使わなかった!とおっしゃっていた方もありがとうございました☺️
とても参考になりました🙌