※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
ファッション・コスメ

セルフネイルについてです。二人目を産んでから体質が変わったのか、ネ…

セルフネイルについてです。二人目を産んでから体質が変わったのか、ネイルした次の日あたりから爪まわりが痒くなります。痒すぎて痒すぎて我慢できません。でもネイルはしたいんです😭同じ経験された方いますか?これ使ったら痒くならなくなったよーとかあれば教えてください。ベースがだめなのかトップジェルがだめなのか、それともカラーがだめなのかわかりません😭😭ネイリストの方にもお客様でこーいう方いましたか?

コメント

りこ

アルコール消毒液が原因ではないですか?
私の友達が ネイルをしてから甘皮あたりから赤くなり 痒みから痛みに変わり
色々調べてみてら アルコール消毒液が
原因だったみたいです。
体質が、変わったのか 急になった
みたいなので 本人も戸惑っていました💦
一度 腕などでパッチテストをしてみて
様子を見てみて下さい。

  • ミニオン

    ミニオン

    アルコール消毒薬は使ってないんです😭

    • 2月18日
  • りこ

    りこ

    エタノール消毒液は違いますか?

    • 2月18日
deleted user

ジェルネイルアレルギーではないですか?
皮膚にジェルが付着することによってアレルギーを引き起こすことがあります。

陽咲

ジェルでしょうか、ネイルポリッシュでしょうか…?
私の知り合いは、ネイルでかぶれてました。
水虫だと勘違いして、水虫薬使って悪化して病院行ったら、ネイルの成分がイタズラしてたみたいです。
ジェルネイルのアレルギーもあるみたいですし。
原因が分からないので、なんとも言えないのですが…すみません💧

THREEとか、胡粉ネイルとかどうですかね?
他にも今、爪に優しい成分で作られたネイルポリッシュが結構出てるみたいですよ(。•ᴗ•。)

くるくるシャッフル!

ジェルが皮膚に付いてしまっているようならアレルギーの可能性があります💦
アレルギーフリーのジェルの売ってるので試してみたらいいと思います!