※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事に関して悩んでいます。離乳食とミルクの量、スケジュールについて教えてほしいと相談しています。

もうすぐ9ヶ月で現在二回食。

たべなかった我が子が今朝100グラムほど
たべてびっくり!!!!😂

ただミルクの量は160を一日5回あげていて
離乳食のときは150にしてます。

毎回、朝と夜に
離乳食→ミルクにしていて
間隔は3時間
寝てたりぐずらなければ3時間半以上あくことも。

そして毎回ミルクをあげたあとも泣きます。


ただ100グラムたべたのにそれでも泣いて
びっくりしましまが。笑


離乳食の完ミの方
どんな流れですか?😊

離乳食のあと麦茶で終えてる方とか
泣いたりしませんか?


ミルクの量、食べる量、どんなスケジュールか
教えてくださるとうれしいです。

同じ月齢の子は1000くらい飲んでた子は今は
650gくらいになってるときいてびっくり。


いつ頃から減るのかな〜。。

コメント

まぁみん

3回食です。
朝ごはん、食べたいだけ食べさす
ちょい朝寝して朝ごはんから2時間後に100〜200飲むだけ飲ます
昼ごはん、食べたいだけ食べさす
ミルク欲しがるまであげない
欲しがれば朝と一緒
夕ごはん、食べたいだけ食べさす
寝る前21時ぐらいに200飲んで寝る

ざっとこんな感じです(笑)
ご飯めっちゃ食べるのでなんでも食べさせます😊‼️

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    何ヶ月で食べまくるとはどれくらいの量なのでしょうか??
    ミルクは二回なの羨ましいです😊✨

    • 2月18日
  • まぁみん

    まぁみん

    グラムは測ったことないのでわかりませんが、ベビーフードふた袋、大人が食べるヨーグルト1つ、お茶100、足りなかったら私が食べるご飯を分けます😊‼️

    • 2月18日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    すごいたべますね!!
    ありがとうございます😊!

    • 2月18日
あやママ

2回食のときは食後も200飲んでたので、1日200×4回飲んでました(^^)
3回食にしたら食後飲まなくなり、食間150×2回、寝る前に200飲ませてて、10ヶ月に入ってから食間のミルクをおやつに替えて寝る前だけ200あげてます😊

  • あやママ

    あやママ

    離乳食いっぱい食べるので毎回200g前後あげてると思います(^^)

    • 2月18日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    10ヶ月になるころには3回くらいですんでたのですね♪
    いつか我が子もいらないといってくれる日がくるのか、、
    これまで残したこともなくて🤣🤣

    • 2月18日
  • あやママ

    あやママ

    うちもミルク大好きっ子なので、今でもたまにおやつの代わりにミルク飲ませても残したりしないです😅
    あげれば飲むと思います🤣
    前はミルク飲まないと機嫌悪くなってグズったりとかあったんですが、今はおやつで満足してるみたいなので、いずれそういう時期が来ると思いますよー😊✨

    • 2月18日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます!!
    おやつもおせんべい、2袋余裕でたべてしまったりしながらミルクはへらないので様子見てみます😊

    • 2月18日
結 mama

現在2回食です。

6時ごろミルク200
9時~10時離乳食
11時 朝寝
1時30分~2時ミルク200
3時 昼寝
4時頃 おやつ
6時頃離乳食
お風呂
8時30分~9時 ミルク240
就寝

です。

うちは離乳食の後よりミルクの後泣きます😭
が、おもちゃなどで気をそらしたらその後は平気です!
ちなみに離乳食はよく食べます✨

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    では離乳食のときはお茶のみとかなんですね??
    離乳食どれくらい食べてますか??☺︎

    • 2月18日
  • 結 mama

    結 mama

    はい!離乳食の時はお茶のみです✨
    といってもお茶はあまり飲んでくれないのですが😭
    gで測ってないのでどのくらい食べてるか分からないのですが
    お粥とおかず共に子どものお茶碗の3分の1くらいです。多くてお茶碗半分です。
    分かりにくくてすみません😓😓😓

    • 2月18日
rio

こんばんは!

同じく2回食で1日5回ミルクです(^_^)

100g位食べて毎回ミルク40しか飲んでくれません(°_°)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    食が細いんですね☺︎
    うちはあげたらあげたぶん飲んでしまいます🤣

    • 2月20日