※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
その他の疑問

SNSに我が子を勝手に載せられるのが嫌な理由はなんですか?また、勝手に…

SNSに我が子を勝手に載せられるのが嫌な理由はなんですか?
また、勝手にラインなどのホームページ?を子供の写真にされていたら何て伝えますか?

ちなみにですがSNSに写真を載せられるのが嫌、ラインの画像も嫌、けど自分は載せているという方いらっしゃいますか?💦

私は鍵付きのインスタに載せたりラインも子供にしたりしたいのですが周りの人に載せられるのは嫌で…😅

コメント

ぺんちゃん

私も同じです!自分発信のSNSに鍵付きで発信まではOKですが、友達に勝手に載せられたりするのは嫌です…
旦那的には鍵付きでもSNSに載せるのはやめて欲しいと思ってるらしいですが。

うちは、私も旦那も子供の意思ではないのに不特定多数の人間に顔を発信されるのは嫌だよねって考えです!
なので親が勝手に我が子の写真を発信するのも旦那的には❌みたいです。

友達には旦那が口うるさくて…とか言って載せるときはモザイクお願いするように産まれる前から言ってあります👌

• ココロ

ココロ

嫌ですよね…
    友達も義両親も勝手に載せてしまうような感じで😅
    産まれる前から言っときます💦ありがとうございます。

• 2月18日
まま

私もおんなじです!(笑)

友人が勝手に載せてたりすると
なんで私の子を勝手に載せるの?って
単純に思います(笑)
娘の顔のとこはスタンプか何かで隠してほしいって伝えます😳!

• ココロ

ココロ

勝手に載せられるの嫌ですよね😵
    自分は誰に見られてるか分かるから良いけど…
    ありがとうございます💦

• 2月18日
とけ

今時代、SNSの写真から好みの子を探し出し、他の投稿から場所を突き止め、誘拐なんてこともあります。

また、子供の成長や顔を知られたくない人がいて、友達が勝手にSNSに載せたから見られてしまった…最悪だ。と思うこともあります。

友達などに成長を見せる為、鍵付きのアカウントに載せる人は多いと思いますが、いつどこで悪用されるかわからないので、それでも不安はありますね…。

載せて欲しくないのに友達に勝手に載せられてたら、犯罪も怖いし見られたくない人がいるから載せないで欲しいと素直に言います💦

• ココロ

ココロ

確かに住所とか突き止められるとかの話しありますよね💦
    ありがとうございます💦

• 2月18日
プー

わたしもですよ!
twitterは鍵付きのアカウントのみにのせます!
LINEも特定の人にしか公開しません😳
ですが義妹が勝手に写真をのっけて私の知らない子達が可愛いからと保存したりしたみたいですが嬉しくないですしむしろやめて欲しくて伝えたのですが何がダメなのかわからないといわれ…
わたしは義妹のアカウントしらないのでどんなのをのせてるのかもしりません。
義妹が撮った写真は私たちには送ってくれませんし義妹の写ってる写真をSNSにあげようものならキレられますw

自分の知ってる人への公開ならまだしもほんと知らない人にまで公開されるのは勘弁して欲しいです!

• ココロ

ココロ

えー自分は嫌なのに勝手に載せられるんですか😵
    しかも知らない人に保存されるって…嫌だし怖いですね(*_*)
    ありがとうございます💦

• 2月18日

そもそも、我が子を勝手にSNSに載せるのって非常識じゃないですか?
せめて、一言載せてもいいか伝えるべきですよね!
同じ写真に他の子が写ってるなら、スタンプなどで顔を隠すなどの配慮あるべきですよね!

• ココロ

ココロ

非常識だと私も思うのですが友達、義両親は勝手に載せそうな感じで💦
    顔隠して欲しいですよね(*_*)
    ありがとうございます。

• 2月18日