※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のママです。寝かせる時にミトンはつけていますか?顔を引っ掻くのが心配なので、指しゃぶりもするけどどうしたらいいかなーと思っています。

生後3ヶ月の女の子のママです。
寝かせる時にミトンはつけていますか?
顔を引っ掻くのが心配なんですが、指しゃぶりもするのでどうしたらいいかなーと思いまして。

コメント

はる

つけてます
冷たくなるので(笑)
おきたら取ってます

ちぃ

娘もよく引っ掻いてましたが
ミトン付けてませんでした😇

りんご

今はつけてません(^^)
指しゃぶりしちゃうし、ミトンが濡れ冷えて手がパンパンになってたことがあったので(;´∀`)

くまちゃん

ミトンは一度もつけてないですよ😃
顔を引っ掻いて傷がつかないようにこまめに爪は切ってあげてます😊

stitch

爪をこまめに切るようにして、ミトンは一度もつけずに過ごしましたよ。

pipipipipi

引っ掻いても大丈夫なように爪はこまめに切ってます😊
指しゃぶりは必要なことみたいなので、好きなだけしゃぶらせてますので、ミトンはしたことないです🙌🏻

Reimama

窒息などが怖くて付けてませんでした!

1023

お宮参り前から湿疹が酷く化膿し顔に薬を塗ったので暫く着けてました。
3ヶ月前には、夜中に外されてたり、ミトンごと指しゃぶりし逆に冷えきったり…
今では吸う力が強くなり、ミトンを吸い込んでしまうのが怖くて着けるのを辞めました😅

指しゃぶり…娘も激しすぎて💦苦笑
今はとりあえず、様子をみてます😊

パン

新生児の時に買いましたが、使ってみたらすぐに何度も脱いでしまうので、やめました😅
その後ですがら手や足は体温調節しているから、そうゆうのは使わない方が良いというのをネットでみかけ、勿体ない買い物したなぁと思いました😵

あお

ミトン買ったことないです。
爪もよく切るようにしていますが、寝ているあいだに引っ掻いて朝血がうっすら出ていることもあります。でも翌日には治っていますし、あまり気にしていません。

くりもなか

私はつけてます!
もちろん爪もこまめに切ってますがいくら切っても力が強いのか、かさぶた傷になってしまうことが多いので…
過保護かもしれませんが😂
タオル地とか通気性が悪いやつつけてしまうと体温調節が〜ってなると思いますが
熱がこもりにくい通気性の良いやつであればいいと思います!
私が産んだ病院ではかさぶたの傷になるくらい引っ掻いちゃう時はミトンつけるのも手だよ、と教えてくださいました
あとは私の地域が寒すぎるのか、寝て起きるとお手手が紫になるくらい冷たいのであくまで通気性の良いやつですがつけてます!

ばび

ミトン付けようって気付いたときはつけて寝かせてます。寒い地方なので、防寒の意味もあります。朝、手が冷えて真っ赤になっていることがあるので、、、😥
爪を切っても切っても引っ掻き傷できますよね。爪やすりをしてあげると少しマシな気がします✨