※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

来月下旬に2人目を出産し、上の子が2歳。幼稚園に入れるか迷っています。子供のために早く入れるべきか、私と一緒にいる方がいいか悩んでいます。

来月下旬に2人目を出産します!上の子は2歳になったばかりなんですが、幼稚園に入園させようか迷っています。産後下の子のお世話で上の子に思いっきり遊んであげられないので、幼稚園に行けばお友達と遊べるしいろんな刺激をもらえて子供の為になるのかなーと(^^)

ただ出産をあと1ヶ月控えた所で、今慌てて入園させていいのか迷っています。子供は新しい環境のなかママも居ないし不安になるのかなと(><)

そしてあと1ヶ月程で入園となると、私自身が上の子と離れるのが寂しいと思ったり(( _ _ ))

子供の為には早く幼稚園に入れるべきか、それとも私と一緒に居る方がいいのか悩んでます(>_<)

コメント

フラック

すみません、ちょっと話がずれちゃうのですが、幼稚園って早生まれなら3歳になった年の4月、そうでなければ4歳になる年の4月から入園じゃなかったでしたっけ?
プレとかですか?
今うちの子は共働きなので保育園入ってますが、毎日お友達ともハグやチューをしたり(玩具の取り合いもしてるそうです笑)、外遊びで沢山体を動かして楽しく過ごしているようなので、幼稚園に入れるのいいと思いますよ!
最初はお互い寂しいかと思いますが、お二人目も生まれるということで、幼稚園に入ってもらえれば、少し余裕ができるので、一石二鳥だと思いますよ☺️

• あああ

あああ

お返事ありがとうございます😊
    近くの幼稚園なんですが、認定こども園になったので未満児から入れるみたいです!
    お友達と楽しく遊んでくれるといいのですが、同年代の子と遊ぶってことをしなくて(>_<)小学生のお姉さんとは遊ぶのですが、、、
    やはり最初はみんな寂しいですよね(><)もう少し検討してみます(^^)!

• 2月18日
りーやん🐸

上の子が2歳前で、下の子を出産しました。
私も何回も保育園に入れたほうが子供も楽しめるだろうしいいんじゃないかと思いました(>_<)
でも慌てて入園させるよりは下の子を出産して大変だろうけど一緒に居てあげたしかいいなと思います❤️

私は結局、来年の4月から保育園に入れることにしました(^ ^)
あと1年、一緒にいます😊

• あああ

あああ

上の子は同い年ですね!そうなんですよね、一緒にいたい気持ちもあるので慌てて入れるのもなーと(>_<)2人育児に少し不安もありますが、なんとかなるのかなーとも思ったり(゚∀゚)

• 2月18日
  • りーやん🐸

りーやん🐸

バタバタはするし、忙しいしイライラもします!
    でも仲良くやってる姿を見ると癒されますよ(^ ^)
    案外なんとかなってます!笑

• 2月18日
カナぷう

幼稚園ですか?保育園とかではなく?
私の下の子も2歳ですが来年の4月に入園で、今月からプレ保育に通っています。週に一回だけですが。
幼稚園にいれれるなら通ってくれた方が生まれてくる子にもゆっくり関われますしいいと思います^_^

• あああ

あああ

幼稚園なんですが、認定こども園なので未満児でも入れるみたいで(^^)
    下の子のこと考えると、幼稚園通った方がゆっくり面倒見れるし体も休めるのでいいですよね!上の子の気持ち考えるとどっちがいいのかなーと迷ってて(>_<)もう少し考えてみますね!

• 2月18日