※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shara_sama
妊娠・出産

28週で逆子診断され、逆子体操が辛く続けられず。帝王切開不安で経験者の意見を求めています。逆子治った人の話も聞きたいです。

現在28週で逆子と診断されて以来、一度も治ることなくこのままだと37週で帝王切開になりそうです😓
28週から逆子体操を勧められてやっているのですが、肩も凝るし背中や腰や特に肩甲骨が痛くて15分〜20分間とゆう時間も守れず、だいたい7〜10分くらいで挫折してしまい…後は横寝に望みを託している状態で…💦
逆子体操したって絶対治るわけないしと言いながら目先のラクに甘えてしまっています😓
ちなみに一人目は自然分娩予定でしたが、結局予定日を超えて促進剤入院からの途中で挫折して無痛分娩に切り替えました💦
帝王切開の経験者も身内にいなくて、どんなもんなのかとビクビクしています。
帝王切開と経膣分娩ってどうですか?両方経験してる方の意見とか、逆子が妊娠10ヶ月になってから治った人や最後まで治らなかった人とかの話聞けたらって思います😭

コメント

airi

わたしも二人目は逆子でした。
34週辺りまで逆子でしたが
寝る方向、逆子体操したらもどりましあ!
頑張って下さい!

• shara_sama

shara_sama

逆子体操してる最中に戻りましたか?それとも普通の日常に突然戻りましたか?

• 2月17日
まめまめ

私も今逆子体操している最中です😄✨
地味に逆子体操きついですよね😵
治ってほしいなー😭💦
今日は腰が痛いので、仰向けになり腰にクッションおくバージョンの逆子体操してます❤️
腰も伸びて気持ちいいので、こっちを毎日しようかなぁと考えながら体操してます😂
お互い逆子治ったらいいですね😢

shara_sama

仰向けでクッションのバージョンだとどのくらいの高さ上げたらいいのか分からなくて💦クッション何個くらい腰においてますか?😭
    私の通っている病院では逆子の場合37週中に帝王切開で出すと言われました💦まめまめさんの病院では38週でもまだチャンスをくれるんですね😭出来れば経膣分娩希望なんです😓本当に、お互い戻ると良いですね😭

• 2月17日
  • まめまめ

まめまめ

私はクッション3つ使ってみました😆
    横から旦那さんに見てもらって、大体真っ直ぐ斜めになってるのか確認してもらいました‼️
    私も今週手術予定になったんですが、まだ赤ちゃんが2500なくてもう少し待とうかと判断してもらいました😄✨

• 2月17日

shara_sama

逆子体操をする時間が寝る前になってしまうので私の旦那わ私より早く寝て見てくれないです😂(笑)一回逆子体操するふりして見てもらってみます😭

• 2月17日
  • まめまめ

まめまめ

それがいいかもですね❤️
    私も寝る前してます✨中々逆子体操時間要りますよね🙄💦

• 2月17日
mtomatod

私は36wでもどりました。手術前検査で相当血を抜かれたのに、レントゲン前にエコー見てみようかとなったら、もどってました😀なんにもせず、歩きまくってたら戻りました😅

大体は頭が重いから下になるらしいので戻りそうなきはしてましたが、。。

shara_sama

何もせずに戻ったとゆう話は希望になります😭💓斜めになったりは何度か手応えを感じるのですが、なかなかそこから下に向いてくれなくて💦

• 2月17日
まるこ

二人とも逆子で帝王切開でした!
体操とか色々したけど治らずでした!
手術開始から10分くらいであっとゆーまに出てきます。それでもやっぱりすごく感動して幸せですよ(*ˊ˘ˋ*)♪
あーもうすぐ会えるーってことだけ考えてたらすぐ終わります♡

shara_sama

帝王切開は産後大変だっていうウワサは本当ですか?😭💦
    会陰切開の痛みは産後1ヶ月検診の日もまだずっと痛くて、そういえば痛くなくなったと思えたのは3ヶ月近くかかったと思います💦帝王切開の傷はどのくらいまで痛いのでしょうか😭

• 2月17日
  • まるこ

まるこ

帝王切開の傷は産後痛いですが1ヶ月もすれば普通に歩いてました😂
    なんなら2日目くらいからどんどん歩かされます!癒着を防ぐためです!
    私は産後10日で退院しましたが子供が2ヶ月入院したため毎日自分で車運転して病院いってたくらいなので、痛いのは痛いですが大丈夫だと思います😂

• 2月17日
ooo

2人とも逆子で2人とも逆子体操はしてませんが32週で治りました!
2人目の時には産院でお灸を勧められてセルフでやってみたらその日の晩に寝ている時治りました!笑

shara_sama

お灸って本当に効くんですかね?😭セルフで出来るものなんですか?!三角の線香みたいなやつですよね?😭💦

• 2月17日
  • ooo

ooo

私も信じてなかったのですが笑
    実際に治ったのでそれからは周りにオススメしています😂
    ドラックストアで買ったやつなんですけど写真貼っておきますね♡
    治りますように👏

• 2月17日
  • ooo

ooo

貼り忘れました笑

• 2月17日
ぴっぴ

胎盤はどの位置にあるか分かるかな??
うちのこは頭のよこに胎盤あって回れないんだろうと言われました。
29週から治ることはなかったです💦

麻酔の注射と術後、麻酔が切れてから痛みでてきますけど、みんな耐えてるから大丈夫😊あともう少し💕無事出産できますように🎵

ちー

私も中期のころからずっと逆子のままで、逆子体操したりお腹温めたりしていますが治りませんでした。
明後日から入院して明明後日に帝王切開予定です。帝王切開直前に外回転術を試そうかと言われているのでそれで治ればいいなぁ程度に思ってます。臨月入る前くらいまでは悶々としてましたが、もうこの週数になると腹切る覚悟は出来ました(^^;