※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stone
子育て・グッズ

子供は1人と決めた方にお聞きしたいです!理由は何でしょうか?宜しくお願い致します!

子供は1人と決めた方にお聞きしたいです!理由は何でしょうか?宜しくお願い致します!

コメント

トマト大好き❤

私自身が高齢出産、そして息子の育てにくさ、また一からの妊娠、出産、子育ては無理だと思ったからです。
私は子育てに向いてないです💦💦

• Stone

Stone

私も子育て向いてないです💦ありがとうございます!

• 2月17日
花

2人目も女の子だと思うと可愛がれる自身がない(私自身が姉妹でめちゃくちゃ仲悪いので)のと、どうせ2人目も私のワンオペ育児になるのが目に見えてるので。
せっかく来年で子供が幼稚園に入って仕事出来るようになるのに、また付きっ切りとか勘弁してほしいです。(主人が幼稚園希望なので幼稚園までは専業させられてます笑)

• Stone

Stone

ありがとうございます❗❗家の娘も早く幼稚園はいって欲しいです💦💦

• 2月17日

旦那には元嫁との子供が2人いるので、今は合わせて3人…(´;ω;`)4人もとなるとお金が…と勝手に私が思ってます(T_T)
あとはこの子にたーーっぷりの愛情を今集中して注ぎたいと思ってるからです!

• Stone

Stone

ありがとうございます❗

• 2月17日

経済的に余裕があるわけではないので1人に集中して使いたい。
旦那の年齢を考えると娘より年下の子は大変かなぁということ。
私も精神的に1人でいっぱいいっぱい。
私も旦那も兄弟仲が良くなく、旦那の兄弟に至っては迷惑かけられっぱなし…子供の頃仲良くしていたという記憶もなく、メリットを感じない。

といったところです!

• Stone

Stone

なるほど❗精神的にいっぱいいっぱいですよね😵💦ありがとうございます。

• 2月17日