※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーーー
お仕事

保育士で妊娠2ヶ月。心拍確認不安。明日病院で確認します。

保育士をしています。
仕事上体力を使ったり子どもを抱っこしたり体当たりもされます。現在妊娠二ヶ月です。まだ心拍も確認出来ていません。明日病院に行くのですが心拍確認出来るか不安です。

コメント

紅♡紅mama

今は育休ですが、介護士してます☆
妊娠に気付かずお年寄りをお風呂にいれたり、様々な介助してましたが、元気いっぱいの女の子産まれました٩(。•ω•。)

マークアーサー

こんばんは♪自分は子供に踊りを教えています。ヒップホップです💦幼児レッスンはかなりピョンピョン飛び跳ねますし、小学生クラス大人クラスではかなりがっつり動いて筋トレもしています。妊娠が分かってから今まで体調がすこぶる良く、子供の頃がらずっと踊ってるので安易に大丈夫だと思って続けてきましたが、今時間が出来て妊婦さんの本を読んだりこういうアプリで皆さんの書き込みを見て若干反省してます。……が5ヶ月も後半に入り今の所順調のようです。今日も2レッスンしてきました。きっとつーーーさんも大丈夫です!!

トムトマト

現役保育士してます!
今のところ何かあった時は、染色体異常と言えます。

しかし、初期とは言え私の職場はかなり大切にしてくれました‼︎
抱っこや体当たり等がないよう手厚かったです。
体当たりに関しては、もっているクラスの年齢にもよりますが、話してわかる年齢でしたらきちんと子ども達に話されてみては?
これから無理は禁物です。

体を動かす職業にもいろいろありますが、保育士は切迫になりやすい職業の一つだと思います。

まだ4週なので明日は心拍確認できないかもしれません。
まずは胎嚢確認、1〜2週間開けて心拍確認の流れかと…

それまでは、一部の上司に伝え、できるだけ周りの保育士にサポートしてもらうといいかと思います。

妊娠発覚時保育士をしていました。
まぁ体力使いますよね😓
心拍が確認出来たら早めに上司に報告相談した方が良いと思います。出来るだけ重たい物は持たない様に配慮してもらえる様に💦

あたしは続けるつもりでしたが、出血してしまい、病院から休む様に言われて、大事を取って退職しました。

大丈夫な人は出産1週間前まで働いていた人もいますし、こればかりは個人差ありますから、今後の事は体調もご相談で決めた方が良いと思います。

12週までは仕事をしていようとしてなかろうと、子どもに流産理由があるとは言われますが心配ですよね💦
明日安心出来るといいですね!

ありさ

私も12週くらいで出血があり保育士辞めました。
重いものを持たないといけない状態でしたし、
お医者さんにも休んだ方が良いと言われました。
保育園からは、妊娠しただけで辞めるのはオカシイと言われ嫌な思いをしました。もちろん、出血した事も言いました。

本当に体調次第だと思います。
無理なされないでくださいね。

aym

わたしも保育士です。
最初の受診が5wで早かったのもあり、心拍どころか、週数にしては小さいのでこのまま育つかわからないとまで言われていました(><)
不安で仕事もままならなかったのですが、2週間後、無事心拍確認し、妊娠後期のいまでは標準よりも大きめに育ってます(´∇`)

不安な気持ち、すごくよくわかります。でも、受診するまでは自分ではどうしてもわからないので待つのみです(><)仕事ですが、その後すぐ妊娠悪阻で休暇をもらい、復帰しましたがお腹の張りがひどく子どもの相手ができずにそのまま産休に入りました。

明日受診されるということで、心拍確認されることを祈ってます!

• aym

aym

ごめんなさい、いま5wということですね。私の場合、心拍確認できたのがその2週間後なのでまだ早いかもしれませんね(-∧-;)

ちなみに私の姉も早く行きすぎて心拍確認できなかったようですが4月に健康な女の子を出産しました!
    不安な日々ですがあまり検索しすぎると余計不安になるのでなるべくリラックスして過ごしましょう!

• 9月23日
マンチャン

妊娠おめでとぅございます(^ー^)
妊娠は人それぞれお腹の張りや、体調は違います!!なんし、ストレスを感じてまで仕事する必要はないですよー(T-T)
私は介護士ですが初期から子宮の張りと痛みで人の世話なんて絶対ムリーーでした!(T-T)
前回初期で夜勤をして転倒した人を全介助で持ち上げ出血し流産しています!
後悔はして欲しくないですよー!(T-T)
私は只今2度目の妊娠で、また初期から子宮の痛いと張りで妊娠4ヶ月まで仕事を休みました。社員と言う事もあり周りには迷惑を掛けましたが、子供は順調良く育っています。
つーーさん☆明日の心拍確認後は大事にして下さい(^ー^)
もぅ1度言いますが、お腹の張りは人それぞれです!自分を大事に!
心臓がピコピコ動いてるいる事祈っています♡♡(*´∀`*)

上原

障害児施設で保育士をしてました(^^)
1年目で言いづらい立場だったため、6カ月頃まで園長と主任以外には言わずに働きました!
力仕事で何かあるのは後期の話で、初期は関係無いと本で読んだので、力仕事も子ども抱っこも毎日しましたが、子どもはちゃんと育ってくれましたよ♪
あまり不安に思わず、ポジティブに考えましょう!!

ピザりん

元保育士です。自分は一人目6カ月のときに辞めました。周りがサポートしてくれていたので辞めるまでの間問題はありませんでしたが、担当年齢や職場によって全然違うと思います。職場には戻ることを望まれていましたが、両立は難しく、二人目も欲しかったので戻ることはありませんでした。そのまま二人目を授かり、今は欲しかった子どもを優先してよかったと思っています。

同僚は初期から病院に安静を指示され、1度は復帰したものの結局3カ月から出産まで休んでいました。どうかお身体を大切に。