※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

生理が遅れて4日で検査薬は陽性。病院でうっすら反応で流産の可能性あり。漢方薬処方。流産の可能性があっても大丈夫な方いますか?不安です。

今日で生理が遅れて4日、検査薬は陽性だったのでちょっと早いと思ったけど検診にいしました。(お腹に違和感チクチク痛かったり生理痛みたいに重かったりがあったので)そしたら病院の検査薬ではホントにうっすらしか反応しなく、流産の可能性があると言われデュファストンとサイレイトウと言う漢方薬を処方されました。妊娠超初期の時期に流産の可能性があると言われそれでも大丈夫だった方いますか?不安で不安で仕方ありません😭

コメント

はな

私も今日検診に行って出血や腹痛があれば流産の可能性があるからなんかあったら連絡してくださいって言われました

  • あーちゃん

    あーちゃん

    はなさんは、今何週ですか?

    • 2月17日
  • はな

    はな

    いま5w1です

    • 2月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    胎嚢は確認できましたか?私は早すぎてエコーで確認は出来ませんでした💦

    • 2月17日
はな

胎嚢が確認できなかったので一週間後に再診です(;_;)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    何かお薬は処方されました?私は漢方薬が飲み終わる10日後に来てくださいといわれました。その間検査薬で検査して妊娠が継続してるのか検査したいです。はなさんも不安ですね😣

    • 2月17日
  • はな

    はな

    何も処方されなかったです^ ^

    • 2月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね。じゃあ私はかなり危ない感じなのかな💦

    • 2月17日
deleted user

生理遅れて1週間経ってないならまだフライングの段階だし反応薄くても不思議じゃないと思います💦
私も初診の時見えなくて流産か子宮外、または排卵のズレだと言われました😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    市販の検査薬では一応ハッキリと出たんですよね💦
    やっぱり時期が早いと見えないですよね😅
    市販の検査薬ではこんな感じでした。

    • 2月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんな感じでした

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本検査薬は1週間後から使うものなので過ぎて4日ならこれくらいでも大丈夫じゃないですかね😊私もっとクッキリすぎる陽性でしたが初診見えませんでしたから検査薬の濃さはあまり関係なく週数の問題だと思います。

    • 2月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね💡希望を捨てずに薬飲んで10日後に期待してみます。

    • 2月17日