※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみれ
子育て・グッズ

団地での生活について質問です。40年の団地に引っ越すことになり、3畳の和室の使い道やトイレの蓋の購入方法、快適な団地生活のコツを教えてください。

団地に住んでいる方に質問です!

この度転勤で引っ越すこととなり、引っ越すところが築40年ほどの団地で、3Kのキッチン以外和室の作りです😭
キッチン隣り合わせの和室はリビングになるとして…
なぜか3畳の和室があるのです。笑
夫婦と0歳児のため子供部屋にするわけにもいかないし、何に使ったらいいのか。2年経ったら引っ越すので荷物置きで終わりそうな気も…。

また、トイレに蓋がないかもしれないのですが、蓋って売ってるんでしょうか?😭

また団地暮らしの方、快適に過ごすコツなどあれば教えて下さい^ ^♡

コメント

310

こんにちは!実家が団地でした!
みんなで掃除したり文句言ってくる人居たりで団地は人付き合いがめんどくさいです…
例えばゴミ出し、収集できないようなゴミがゴミ袋から見えていたらそのゴミ袋を開けて誰の家のゴミか調べて家に持ってきたりします笑笑
見られてる!という意識を持って生活しましょう!笑笑
うちの母は上手くやっていたので大丈夫でしたが、子供でさえ周りを見てめんどくさそうだなと思ったくらいです😱😱😱
挨拶をしっかりしていれば、快適に過ごせるかと♡

• つみれ

つみれ

人付き合い、頑張ります!!
    ゴミ出し問題は大変そうですね💦
    上手くやっていけるように頑張らなきゃです…!
    2年間だけなので、上手にお付き合いしていきたいと思います!❣️
    挨拶とゴミ出し…念頭に置きます!!

• 2月18日

今同じような感じのところに住んでます!リビングにした和室はフローリングみたいな感じにしてます。
うちは4畳の和室は服とか子供に触られたくないものを置いてます!

ゴミの捨て方・挨拶さえしていれば特に問題なく過ごせると思います♫

• つみれ

つみれ

なるほど〜!!
    子供に触られたくないもの、いいですね!
    私もそうしようかなと思います🌟

やはり挨拶とゴミ出しですね!
    初日から頑張ります( ^ω^ )!

• 2月18日
まりか

同じ感じで荷物置きになってます笑

トイレもウォシュレットのやつ2万くらいで売ってるので変えても良いと思いますよ〜!

団地じゃなくても普通と変わらず生活してたら特に問題無いですよ!
地域差はあるかもしれませんが💦

• つみれ

つみれ

今と変わらず基本的なことはきちんとして、上手くやるのが一番ですね♡

ウォシュレットのやつですか!いいですね!工事費とかかかっても蓋なしより全然いいですよね!

• 2月18日