※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

国立大学でパートとして働いています。初給料が少なくて驚いた。健康診断や駐車場代など支払いが重なり、つらい気持ち。有期雇用で夫の転勤後に再考する予定です。

国立大学で先月から働いてるんですが、始めてのお給料はたった数日ってこともあり1万ちょっとでした😂
でも求人票や、面接の時はまだ知らなかった
お茶代1000円、駐車場年3000円、健康診断実費8000円…
初給料なくなりました😭
パートですが、入社時の健康診断ありでしかも実費って普通ですか?

駐車場も年間3000円は月換算だと安いけど、時給で働いてるとシビアになります…。
しかも職員冷たくて我慢してますがつらいです😂
数年後に夫の転勤あるので有期雇用パートです😅

コメント

はじめてのママリ

それは辛いですね…。
私なら、パートさんが他にもいる所を探します!
肩身狭くないですか?
しかも、そんなに引かれるなんて。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!パートは多いんですけどね。。超肩身狭いですが、もしかしたら1年後転勤の可能性あるので今更なので頑張ります…

• 2月17日

規則は場所によりさまざまですがスーパーで働いてたときは月に2000円駐車場代いるのでバイクでいってました。健康診断も実費で受けさされましたよ!
お茶代を引かれるようなところに勤めたことはないですが、親睦会費として200円や1000円ひかれるとこはありました。

退会ユーザー

あっちなみにパートでした

• 2月17日
こけ

以前、学校給食センターで働いた時に健康診断は最初実費で支払って3ヶ月務めた時点で返金されましたよ!
でもそれも面接の時に全部説明されましたが🤔

ママ(*´ω`*)

えー😭それはつらい!なんのために働いてるかわかりませんね😖うちは、保育所、駐車場、予防接種、健康診断すべて負担してくれてます😭😭そういうところもたくさんあると思いますよ😭😭

まるみ

雇用条件にもよると思います(・∀・)
主に期限とかですね。
短期で随時更新みたいのだと不要ですが、ある程度期間とかがあると、健康診断書が必要だったりしますね(´・Д・)」
入社時の健康診断費も出してくれるところのが少なそうなイメージですけどね(´;ω;`)
とはいえ、入社前に全部説明すべきだと思いますけどね。。