※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。暇で入院費が気になり、お産が怖くなってきた。早く帰りたい。

切迫早産で入院中なのですが、すごく暇です💧笑
入院費いくらかかるんだろうってことばっかりしか考えれない、早く帰りたい😿さっき分娩中の方の声が聞こえたけどすごい叫んでて痛そうでお産怖くなってきた、、、😔

コメント

あい

お金のことも心配になりますよね💦
そんなの間近で聞いちゃうと怖くなると思います😨

• ひよこ

ひよこ

🐥さん 心配です…😓
    ほんとにこうやって叫ぶ人いるんだって思いました😰

• 2月17日
ニコ👸

月の中で1ヶ月10万円以上になると高額療養費が使えるので莫大に何十万円とはならないよう抑えれると思いますよ😊入院が分かっていれば先に申請する事もできるみたいですし、後からでも大丈夫だと🙆‍♀️申請は役所だったかなぁ😅

• ひよこ

ひよこ

ニコ👸さん そうなんですね!ありがとうございます🙏😫

• 2月17日
まゆみ

妊娠前に入院保険などに入ってたら保険おりますよ!私は保険入る前に妊娠してしまったので、全額自己負担でしたが😫😫
私も切迫早産で入院中、分娩室からの叫び声聞いて助産師さんに「あんなの聞いたら産むのが怖いです…」って言ってしまいました…(笑)

• ひよこ

ひよこ

ゆーみんさん 入院保険入ってないと思います…😱 ほんと、怖いですよね笑 ゆーみんさんは実際分娩中叫んだりしましたか?😿

• 2月17日
  • まゆみ

まゆみ

保険入ってないなら自費になるかと思います😭私は助産師さんに1日の入院費いくらくらいか聞きましたよ!!
    自分ではあまり覚えてないんですが、立ち会った旦那いわく叫ぶというよりは、陣痛くるたびキレてたらしいです(笑)

• 2月17日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

切迫で入院だと暇すぎますよね😭
私もそうだったので分かります🙏
そして請求額の高さにビビりました笑

出産の時は叫びませんでしたが
でっかい💩出す感じなので
踏ん張った声が出るって感じでした😁

• ひよこ

ひよこ

M♛︎ さん かなり暇です!😫
    薬の副作用で手の震えやら動悸やらなんか苦しくて寝付けないし、、、😔
    私も覚悟しておきます💰笑
    そうなんですね!なんとなく想像できます!💡

• 2月17日
ぷに子

私も入院していました。
医師にお願いして1週間程の入院で約10万でした。泣
途中病院を転院したので、高額療養費の限度額には対象にならず…

保険に関しては、
主さまの加入されている保険によって、対象になるか(症状によって対象外になることもあるし、1日目から保証されないプランもあります。)金額も差があります。
私は保証額の少ないプランだったので、あまりバックはありません。泣

私は入院中赤ちゃんの泣き声を聞くのが息子を思い出して辛かったです。
後は車事故起こして泣いてる妊婦さんとかもいてなかなか気持ち的にも休まらないですよね…

• ひよこ

ひよこ

kee622さん 10万😱かなり高いですね…。まさかそんなにするとは!😫
    保険によってだいぶ違いますよね💧

色んな方いますよね😓今は薬の副作用がなかなか辛いです😣

• 2月17日
あ~りさん

私は産後二日目で入院中です。
切迫の方は暇…ですよね(>_<)
私34週の時に切迫なりかけて2日様子見で入院しましたよ。
私…なにしてんだろーて思ってました。

分娩中、痛いなんて叫ぶもんか思ってましたが赤ちゃん頭出るよ~て息む時に「ふんぐぅあぁああ」て声出しました。じゃないと無理無理でしたよ(笑)
先生からも「今のはOK」て笑いながら言われました。

えと…私は叫ぶのもありだと思います。
だって実際痛いですもん。
私は無言で壁をひたすら押してました。…おかげさまで腕が筋肉痛です。

叫ぶ声聞こえる度に「ぐはぁ~頑張れ~」て応援しちゃいますもん。
ちなみに今応援してます(笑)

終わりのある痛みと赤ちゃんに会える楽しみ…それがあるから頑張れちゃいますね( ´艸`)

• ひよこ

ひよこ

おめでとうございます!🌸
    お産お疲れ様でした😚🌟
    わかります、早く帰りたいです💧笑

絶対声出さない!って挑んでもやっぱり出ちゃいますかね😿笑
    かなり強い力で押してたんですね😓
    腕大丈夫ですか?😱

そうですよね、どんなに辛くても終わりがありますよね🌟今薬の副作用でなかなか辛いんですが、いつか終わるって考えたら少し気持ち楽になりました🎵

• 2月17日
マイコ

わかりますわかります(笑)
わたしも切迫早産で3ヶ月半入院したので!
2回ほど夜中にお産の声を聞いたことがあり、寝れなくなりました!
1人は「キェーーーー!!!」みたいな叫び声で、何事!?と思って恐怖でした(笑)

入院中ってヒマなんですよね…
私はLINE漫画とかピッコマでひたすら漫画を読んでましたよ
でも長く入院したおかげで助産師さんと仲良くなれて安心してお産に挑めましたし、退院する時も助産師さん看護師さんみんなすごく喜んでくれました!
総合病院でスタッフの数も多かったですが、みんないい人で楽しく過ごせたのが一番の救いでしたね。
本当に暇だし不安だと思いますが赤ちゃんのためにがんばってください!

• ひよこ

ひよこ

3ヶ月半も!😣
    声びっくりしますよね…自分もあんなに叫ぶのかなって思いました😢笑

ほんとに暇です😫ピッコマ!私も読んでます🌟笑 3ヶ月半いたら親しくなれそうですね🌸
    はい!赤ちゃんのために!👶頑張ります🍼ありがとうございます😚

• 2月17日
ma

そんな声聞こえたらほんと出産怖くなりそうですね(^◇^;)

私は痛すぎて声も出ず…(笑)
旦那の手握りすぎて爪の跡がくっきりでした(笑)

怖いけど…子供を見た瞬間痛みがなくなるし、幸せな気持ちになれるので気楽に気楽にっ♡

レンママ

私は切迫で2か月半入院してました。月の医療費が10万をこえると限度額申請がでします。お勤めでしたら会社に問い合わせるとハガキサイズのものを送ってくれるので、それを病院の事務局に提出します。金額は所得によってかわります。国保なら市役所に問い合わせてください。私は1か月12万プラス食事代が35000円くらいで、トータル40万弱でした。ただ、妊娠前に県民共済に入っていて、入院日額16000円おりたので、100万以上入りました。なので、かなりプラスでした!保険入っててよかったーと思いました😊 ただ、入院費は、入院中も月頭に精算でしたし、保険金は退院してからなので全て建て替えでした💦
切迫さんは、出産は楽だったとみんな言いますよー!私も子宮全開まで結構余裕でしたし、3回くらい踏ん張って出て来てくれました!ウテメリンすぐ慣れますよ!24時間点滴辛いですけど、頑張ってください!

あこ

切迫2ヶ月入院してました😅
携帯でテレビ。ティーバー見まくりでした。
叫び声聞こえます(笑)恐怖ですよねー
切迫入院友達と昨日はすごかったねとか怖いねーって話してました。
でもそのあとに赤ちゃんの鳴き声も聞こえてくるとおもいます。
赤ちゃんの鳴き声可愛いし楽しいですよ。
ウミィーとかフンギャーとかウンナーーーーとか色んな鳴き声ここえるのは特権です。