※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

小倉北区の保育園の受入人数が少なく、希望順位を変更しても入れそうにない状況。仕事復帰延長中で子供が熱を出す中、旦那の理解が得られず悩んでいます。

小倉北区の保育園受入人数今見たら完璧アウトでした😭😭
希望順位を変更しても入れそうにないくらいの受入人数の少なさ😱
一歳を迎えるとこうも違う⁉️

去年の受入人数教えてもらっててギリギリの順位だったから今年もなんとかなるだろうと呑気に構えてた自分…。
あーこれからどうすれば良いのか😱😱😱

すでに仕事復帰延長してもらってるのに😵😵

こんな時に子供は熱出すし😷

旦那は保育園入れないのに他人事だし😡
辞めてパートすれば❓だって😡
今まで育休で待ってもらってるのに入れません辞めますとか独身お局達に言いにくいしっ‼️

あー旦那イラつく👎⚡️

コメント

まま

私は戸畑区ですが。やっぱ一歳の壁は大きいですよね、基本みんな一歳で復帰するわけで…私も保育園入れる前は一歳過ぎてからかなと思ってましたが、一歳の枠はいっぱいすぎて…
第3希望になりました。
四月から幼稚園なので、保育園辞めるのですが、
一歳になる前だったら、余裕は結構ありますよね(u_u)
育休はたしか、半年待ってもらえませんでしたっけ??

• koko

koko

0歳の時から申請してたんですが、生後8ヶ月で小倉北区に引っ越ししたのもあり、待機のままで一歳を迎えてしまって入れなかったんですよ😭
    で、育休も一月までだったんですが四月の新年度まで延長してもらってる最中でこれだったので…今は最大2年まで延長出来ますがそこまでしても入れる可能性は更に低くなるだけなのでやはり無認可を探して入るか辞めるかしか選択肢が無いんですよね😵

• 2月17日