※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

1歳半の子供に使っているチャイルドシートを2人目が産まれる際に新しく購入するか迷っています。

1人目と2人目を2歳差又は年子で産んだ方に質問です!
現在上の子は1歳半で新生児から4歳まで使えるチャイルドシートを使っているのですが、2人目を産む際チャイルドシートは新しく購入しましたか?
まだ上の子も小さいし、2人目にも同じような新生児から使えるチャイルドシートを買うか迷っていまして😅

コメント

わらびもち大好き♡

年子で一歳8ヶ月差です。
上の子か始め使ってるシートが合わなかったのもあり、上が使ってたものを下へ譲り、上のやつを新しく購入しました。

ぴっぴ

1歳8ヶ月差の年子です😊
うちはお下がりでまだ早いのですが💦多分3歳くらいからのジュニアシート?に上の子を乗せてます😊

新生児からのはこれから生まれる二人目にゆずり、上の子用に1歳からのジュニアシートを買いました💡

SJHY

二人目を上の子が一歳4ヶ月のときに
産みました、新しくジュニアシート買いました(^^)

ともちん

コメントありがとうございます♪

やっぱりジュニアシートのほうがお値段も下がるしいいですよね😳
ちなみにどこのメーカーがいいとかはありますか??
差し支えなければ教えてください💓

3児ママ

2歳差です!
下の子はお下がり、上の子に1歳からのジュニアシート買いました!

• ともちん

ともちん

やっぱり皆さんジュニアシート買われてるんですね!

• 2月16日
SJHY

私のところは上二人コンビのジュニアシートです♪

• ともちん

ともちん

ありがとうございます💓

• 2月16日
ほしのそらみ

2歳2ヶ月差でした。うちも上の子に新しいジュニアモードからのやつを買いました!のちに背もたれ部分を外して座面だけにできるタイプにしました。

ちなみに2人めから四年明けて3人めが生まれ、6歳の上の子にさらに座面だけのタイプを買いました。それは中古1,000円です笑。

• ともちん

ともちん

なるほど!
    座面にもなるのは長く使えていいですね!

• 2月16日