※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

旦那が優しくて家事も手伝ってくれるが、孤独感やマタニティブルーを感じている。旦那との関係を改善したいが、自分の感情に苦しんでいる。

旦那はすごく優しくて、家事もやってくれるし、仕事終わったら真っ先に帰ってきてくれる。私は目眩が酷くて1人で出掛けるのも控えています。

少しの事で悲しくなって、子供のように泣きじゃくり怒鳴り散らしてしまったり…実家から遠いところに嫁いだ為、近くに友達も居ないのでなかなか遊べない、それに比べて旦那は地元だから遊べるし、でも普段気遣って極力遊びに行ったりしないようにしてくれたりしてくれてるので、たまにの遊びくらい心の底から行ってらっしゃいって笑顔で送り出したいのに、泣いて当たってしまいます。こんな自分嫌です。
小さな部屋でひとりぼっちな気がして、でも赤ちゃんの胎動で1人じゃないと気付かされ、でも何ともいえない虚無感に襲われ。

マタニティブルーというものなのでしょうか。
旦那と仲良くしたい、喧嘩したくないのに私がこんな状態で、旦那は何とも思っていないよって泣いてる自分をよしよししてくれるのですが、きっと無理させてしまっている。私の所が旦那の安らぐ場所であって欲しいのに……
もう嫌です。自分が本当に嫌。でも強いお母さんにならなきゃいけない。

コメント

🍎

私も結婚してすぐ、実家から離れて友だちもいないところへ嫁ぎ、すぐ妊娠したので仕事も始めないままで話し相手が旦那しかいない状態でした😭
はるさんはかなりストレスたまってしまってるんですよね💦なにかストレス発散できる方法があるといいのですが…
目眩があるということでなかなか出かけれず余計ストレスたまりますよね😭💦
私はよくスタイや抱っこ紐のよだれパッドを作ったりしてすごしていました❣️

• h

h

返信遅くなりました。コメントありがとうございます(;_;)
    スタイ作りとても興味ありコメント見てから作る気満々になりました♩中々妊娠中にできる趣味もないので、ちょっと挑戦して気を紛らわしてみたいと思います!

• 2月19日
うゆ

私の妊娠中と全く同じです。
本当に全て当てはまってます。

出産したらイライラはありますが
また少し違う感情で落ち着くと思います。

今は旦那さんに甘えてもいいんじゃないですか?

• h

h

返信遅くなりました、コメントありがとうございます(;_;)
    全く同じ方もいるんですね、なんだかひとりじゃない気に少しなりました…今は甘えてみます。。😭

• 2月19日
ママり

私も旦那の転勤のため実家も離れてて友だちいないですよ!
しかも旦那は仕事柄飲み会が多くていないときが多いです😭
そのこと思えばはるさんの旦那さん奥さん思いで素敵ですね✨
はるさんにも話し相手がいたらいいんでしょうね😂
妊娠中は暇ですし、余計なことをあれこれ考えちゃうもんです😓
思い詰めないでくださいね〜

• h

h

返信遅くなりました、コメントありがとうございます(;_;)
    思ってくれるのに、中々私も感情が起伏してしまって…(;_;)
    なにか暇な時間をうめれるものを考えてみます、ありがとうございます😊

• 2月19日
しぃたす

大丈夫ですか?
実家から遠い所に嫁ぐと本当に寂しいですよね。

私も妊娠中は凄く情緒不安定でした。
不平不満を主人に当たり散らしてみたり、普段何とも思わない所で文句言ってみたり…急に悲しくなって寝込んでみたり…。

主人が仕事の飲み会に行くとなると、行かないで!置いて行かないで!と泣きじゃくる始末…。

今思うと相当面倒くさい女ですね(笑)

マタニティーブルーだと思います。
大丈夫( ¨̮ )妊娠中あんなに弱かった私ですが出産してからは凄い逞しくなりました。

今はホルモンバランスが安定しないので仕方がない事です。はるさんが悪いんじゃないですよ。きっとご主人もそれがわかってるから優しく見守ってくれてるんだと思います。

目眩がおさまって、体調がいい日に少しお散歩などしてみると気分が変わっていいですよ( ¨̮ )あまり無理されないでくださいね。

• h

h

コメントありがとうございます、いまは何とか落ち着いて、でもきっとまた情緒不安定になっちゃいそうな…(;_;)

出産して逞しくなったんですね、やはりママは強し!!しぃたすさんのように、産んで振り返ってあの頃はめんどくさい女だったな〜なんて笑えるようになりたいです!(^.^)

最近少しずつ暖かい日が増えたので、体調がいい日に外に少し出たいと思います、ありがとうございます😊

• 2月19日
きらら

めちゃくちゃよく分かります~(>_<)
ほんの少し前まで全く一緒でしたよ💦

冷静な判断も出来なくなって、涙が止まらなくて、まともに話し合いなんて出来ませんでした。
強がるだけで精一杯……
一生分泣いたんじゃないかなと思うくらいでしたよ💦

• h

h

コメントありがとうございます!
    こんなに人って変わるんだなと思うくらい自分が情緒不安定になるなんて思ってもみなかったです💦

今は落ち着いたのですね!
    私も後少しすれば落ち着く時期が来るといいな…出産共に頑張りましょう!

• 2月19日
ma_mo

私も旦那の仕事の都合で田舎を転々とする身で寂しい思いをすることが多いので、お気持ちお察しします。

投稿を読んで、はるさんはとっても旦那さん想いで優しい方なんだなぁと思いました😌旦那さんがはるさんを大切にしてくれていることも理解しているからこそ、理想通りにできない自分が嫌になってしまうこともありますよね💦

寂しかったり辛かったり感じることは悪いことじゃないですし、感じたからといって弱いなんてことないです❗️きっと旦那さんも、はるさんが旦那さんを大切に想っていることわかってくれていますよ😊多少ワガママかなと思うことでも、はるさんが感じている寂しさや、素直な気持ちを旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか?きっと旦那さんも親身になって聞いてくれると思うし、はるさん自身も気持ちが軽くなるかもしれません✨

• h

h

コメントありがとうございます!

いえいえ、そんなことないです(;_;)私はワガママばかりで、こんな女をどうして好きでいてくれてるんだろうとまで思います(笑)

ぶつけたら、寂しくさせてごめんねって言われて、また泣いてしまいましたよ…今はいいんだよっていってくれて。甘えてばかりもダメですが今は少し甘えてみたいと思います、ありがとうございます😊

• 2月19日