※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saatam
妊活

高温期8日目で風邪引き、喉痛い鼻水出る。熱は37℃後半。薬嫌いで治療法ありますか?はちみつのど飴とレモンジンジャーハーブティーで温め中。基礎体温の測り方に違いありますか?

今、高温期8日目ですが、昨日から風邪を引いてしまいました(;ω;)
主に喉が痛くて鼻水が出ます。
熱も朝と昼は37℃後半ありました。
もしもの事を考えて、薬は飲みたくないのですが、薬に頼らず治す方法などあったりしますか?
今は、はちみつのど飴とレモンジンジャーハーブティーを飲んだりして身体を温めています。
また、熱がある割には基礎体温は安定しています。脇で測るのと、舌下で測るのとでは違うのですか?

コメント

蒼ちゃんママ

私だったら風邪薬は絶対飲みません(о´∀`о)
おっしゃる通り何かあったら嫌なので🙇
のど飴も、ドラッグストアで薬剤師さんに聞いてました😅
6年妊活しましたが何度も風邪ひいては忍耐を繰り返しました(´;ω;`)つらさわかります。
お薬は我慢で、もう少し頑張ってください(´△`)高温期が続きますように🍀

• saatam

saatam

ありがとうございます!
    久々に風邪を引きまして、これはまさか!?とも思ったのですが、喉の痛みは妊娠超初期症状ではない模様でして…(-ω-)
    とりあえず自力で治します!
    高温期もこのまま様子を見ていきます☆

• 9月22日
♡

変に期待持たせてしまうようで申し訳ないです(;_;)が、私以前妊娠した時微熱と喉、鼻水の症状でました…!
ほんとに、久々に風邪引いちゃったなー。くらいの気持ちで薬飲むほど辛くもなかったんですが、
花粉症も持ってて4月の妊娠だったので、まだ花粉症終わらないのかなぁ?なんて思ってたんですがまさかの妊娠。

全然回答になってなくてごめんなさい(;_;)
ちなみに私も高温期8日目です♡
お互い妊娠してるといいですね!♡
ゆっくり休んでお体お大事にしてください(^^)

• saatam

saatam

ありがとうございます!
    もしもこれが妊娠超初期症状だったら嬉しいのですが…♡
    微妙な時期なので、薬は飲みたくないので辛いです(;´∀`)
    早く結果を知りたいですね!
    お互い妊娠していますように*☆*

• 9月23日