※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

ママ友を作りたいけど人見知りで近くの支援センターに行く勇気がない。知り合いがいなくて毎日が同じで悲しい。どうしたらいいかな?

ママ友ってどこで作るものですか😔?
ちょっとしたお話や、気軽に会えるようなママ友さんほしいなぁって思いますが……。なかなか。
人見知りで尚更😞。1番近い高根台支援センターは車出さないとキツい距離だし……。
車出すのはいいんですが、支援センター行く勇気の方が無くて😓。
友達はみんな東京だし、千葉引っ越してきてからは知り合いいないしで、なんか悲しいーーー😖。
平日の毎日はほんと同じことの繰り返しで毎日を無駄に過ごしてる感がすごい🙃🙃🙃🙃。
どーしたらいいんだーーーー!!!!!!

コメント

私もそれ疑問です( TДT)
支援センターなど行ってもその場かぎりで(ーー;)
まぁ、人見知りな性格も災いしてるのですが、、、、( ´_ゝ`)

回答になってなくてすみません😣💦ついつい共感してコメントしてしまいました( TДT)

• えだまめ

えだまめ

私も人見知りで……。むしろその場も何も無いです😖4ヶ月児健康相談いっても、何も無かったです……笑。
    いえいえ、共感していただけて嬉しいです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 2月16日
みは

ガッツリママ友作りたければインスタがお勧めです笑
私はインスタの付き合いめんどくさくなって、支援センターで作った友達との付き合いの方が多いですが。
支援センターで知り合って外でも会うママ友は二人いますが、どちらも向こうから連絡先聞いてくれました!

• えだまめ

えだまめ

インスタ!?やってますが、どうやって作るんですか😯!?そんな濃い絡みできるんですか?インスタって!
    そうなんですね!やっぱ勇気出していったほうがいいんですかね🤨

• 2月16日
  • みは

みは

めっちゃ濃いですよー💦
    うちは地方都市なので尚更かもしれませんが💦
    とりあえず子供メインのアカウントで、#ママ友募集 とかタグつけて、同じくタグついてる人で気になる人をフォローしてコメントしてみたらどうですか?
    支援センターとかよりママ友作りやランチしたり積極的な人が多いです。
    自己顕示欲が強い人も多いと思いますが😂

• 2月16日
  • えだまめ

えだまめ

なるほど🤨!!
    確かにいろんな人いますもんね😅
    わかりました!!ありがとうございます!

• 2月16日
みーこ

毎週とか、隔週で行くベビーヨガとかベビーマッサージ、ベビーサインとかの少人数お教室とかだとママ友作りやすいとおもいます。
お教室が終わった後も同じ曜日でランチしたりとかしてました

• えだまめ

えだまめ

何回か検索したりしてるんですが、近くでやってなかったり、曜日が合わなくて😞
    ランチ!いいですね!もうちょっと探してみます…😞

• 2月16日
ママリ

私も平日暇なので、支援センターよく利用してます😊人見知りなので、初めはかなりドキドキ💓でしたが、結構話しかけたりしてくれるので楽しめました!また先生も気にかけてお話ししてくれるとおもうので大丈夫だと思います🙌🏻✨
いつも午前中に行って、帰りの車では爆睡でお昼寝もしっかりしてくれるようになりましたよ👶🏻💓

• えだまめ

えだまめ

そうなんですね😯!
    ほんと人見知りひどくて、どうしたものか……😖やはり、勇気をだして行ってみた方がいいですかね?ちなみに、支援センターデビューはどのくらいでしたか!?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

首が座って生後4ヶ月くらいに行き始めて、周りは月齢上の子ばかりでしたが、子供達は赤ちゃん可愛い〜って寄ってきてくれました😊✨
    生後5ヶ月からは結構がっつり遊びに行ってましたが、6ヶ月に入って離乳食はじめたので最近はあまり行ってないです😂笑 一度行ってみて合わなかったら無理に行かなくてもいいと思います🙌🏻

• 2月16日
  • えだまめ

えだまめ

そうなんですね!!
    わかりました!!ありがとうございます😆✨時間合う時にでも、
    頑張ってみます💪

• 2月16日

児童館や支援センターで0歳児クラブとかクラブとかないですかね☺️⁇
うちは4月から児童館のクラブ入りますよー😊🍀

• えだまめ

えだまめ

そういう情報はどこで手に入れるんですか😭?

• 2月16日

退会ユーザー

広報が勝手にポストに入ってくるのでそういうのとか。。。
    児童館や支援センターのホームページでそういうの載ってたりしますよ!

うちの地区は丁度今が募集時期で13日〜23日だったので(^^)
    もし、げんちゃんままさんの地区でクラブがあるなら今募集時期かもなので早めにチェックされた方が安心かもしれないです😊💕

• 2月16日
  • えだまめ

えだまめ

わかりました!!調べてみます!ありがとうございます💕

• 2月16日
はじめてのままり

保健センターの乳児クラスで会ったママ友とずっと仲良しです!!

• えだまめ

えだまめ

保険センターの検診のときは、誰とも話さずに終わってしまって……😭
    人見知りやばすぎて、そこなおすしかないですよね😓

• 2月16日